コスパ抜群の焼き鳥屋チェーン「鳥貴族」。基本的に焼き鳥って高めなので、ボリューミーかつリーズナブルな鳥貴族は重宝すべき存在であると言える。にもかかわらず、私(中澤)は鳥貴族のことをあまり知らない。

数あるメニューはどれも美味しそうなので、いつも適当に注文してしまう。もっとトリキのことを知りたい! そこで同類は同類を知る。貴族に聞いてみることにした

・貴族はいる

皆さんは実際貴族に会ったことはあるだろうか。言葉は知っていても、実物を見たことがないという人が大半だと思う。そもそも日本に貴族っているの? そんな疑問の声が聞こえてきそうだが、実はいるのだ。練馬に

男の名はShinpei Mörishige(シンペイ・モリシゲ)。人呼んで「練馬の貴族」。桜井和寿、ラルク アン シエルの元ドラマー・Sakura、尾崎豊の実家からなる練馬のデルタゾーンが、この男の爆誕により四角になったという説まで囁かれているほどである。

・罠にかかった貴族

そんなナチュラル・ボーン・貴族、略してNBKをさっそく鳥貴族に呼び出した。ちなみに、貴族には「打ち合わせ」と嘘をついている。要するに、完全プライベートのNBKを見たいのだ。気になるやん? 貴族の私服。と、その時、貴族が現れたのだが……



シャ乱QTシャツ……!

どこで買ったのか? シャ乱QがバンドTを発売していたことすら知らなかったぞ。そのセンスには脱帽するしかない。

・翼を失くした貴族

令和の時代にまさかのジージャン・ジーパンスタイルで鳥貴族に舞い降りた貴族。一体何が起こっているのか? そんな私の戸惑いすらも刹那の白昼夢だったかのように、貴族はLUNA SEA(ルナシー)について熱く語りだす。

マジで何が起こってるのか? 特にルナシーについて聞いた覚えはないのだが、気づけば完全にRYUICHIになりきっている貴族。めっちゃ睨んでくるやん

すでに帰りたい。そこで貴族がRYUICHIのMCの再現に差し掛かった辺りで聞いてみた。鳥貴族でおすすめのメニューはありますか?


・貴族オススメの鳥貴族メニューその1「メガ金麦」

貴族「ここが鳥貴族だってことも、それからそこが上座でここが下座だってことも、全てなんかこう忘れちゃってさ。おまえら、1つになんねえか? おい! 酔わせてくれよメガ金麦。セピア色の想い出に


・貴族オススメの鳥貴族メニューその2「キャベツ盛り」

貴族「人はキャベツ盛りのことを当たり前だと思ってる。だけど俺たちは今食べ始めたばかり。まだまだ止まらない、そうだろ? お前ら! 今日はいつもより少しだけ……そう狭い席だけど、キャベツ全員の想いを俺たち2人がしっかりと受け止めてやるから、今夜もどこまでも突っ走ろうぜ!」


・貴族オススメの鳥貴族メニューその3「もも貴族焼(塩)」

貴族「掴んだよ今日は。なんか掴んだ。もも貴族焼のおかげで掴んだよ。もも貴族焼見ててさ、思ったよ。いいじゃん別に。凄くなくたって、ももだってむねだってなんだっていいじゃん。俺たちはこれ以上でもこれ以下でもない。本当に今夜はemptyギリギリの貴族をみんなに届けられたと思います」


──とのこと。何を言っているか分からないかもしれないが、私も分からないので安心して欲しい。ただ1つ分かったことは、貴族はSLAVEだったということだ。


というわけで、練馬の貴族をも虜にするルナシーは凄い。今夜は「LUNATIC TOKYO」と「THE FINAL ACT TOKYO DOME」の2本立てを見て寝たいと思う。まず鳥貴族をお前たち愛してやってくれないカァッ!? Jesus,don’t you love me!!

参考リンク:Twitter @KIZOKU_0927
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.、Shinpei“貴族”Mörishige(Palastleben/FOXPILL CULT)