2022年の福袋特集もやっと終わり……今年も死ぬほど疲れたな。もう1袋も見たくねぇぇと思っていたら、ピンポーンとインターホンが鳴った。どうやらまだ未開封の福袋があったらしい。マジかよ。寝巻きのまま玄関先で受け取ったのは……

「​​パーティー 福袋 お笑い おふざけ用 宴会 余興 パーティー 2次会 ギャグ ネタ ムードメーカー 出世アイテム 世渡り上手 インパクトアイテム お酒の力で無礼講!  引かれるか笑いの渦かはあなた次第 (おふざけ用)(激しいおふざけ用)」なる商品……たしかに買った

こちらパーティーや宴会芸で使えるアイテムがたくさん入って3980円。全然そんなテンションではないのだが、せっかくなので会社で開けることにした。

・パーティー宴会芸福袋

商品ページに「さぁ、みんなでふざけましょう!」と書いてあったので、大人数で楽しめるゲームや仮装アイテムが入っているはず。というわけで会社にやって来ましたよ。


しかし……

誰もいねぇぇ。


…………

仕方ない。1人で中身を確認しよう


…………


まずは……

女王様が使用するムチ(バラムチと呼ぶらしい)が6本入っていて…………


女王様が着用するメガネ(マスカレードマスクと呼ぶらしい)……


こちらも女王様のアイテムなのだろうか。くすぐる道具……


セクシーすぎる全身網タイツ……


手錠……



その他、縄跳びや高級爪切り(3セット)、意味不明なネズミの人形などが入っていた。ってか、マジで……

誰もいなくてよかった。そこそこ冗談が通じる会社でも、年明け早々アダルトグッズを披露するのはリスキー過ぎる。

てか、1ミリも面白くない。何なんだよこの福袋。ま、でも誰もいないし、せっかく買ったので……



セクシー過ぎる全身網タイツとメガネを着用して……こっそり楽しむことにした。


商品ページによると「大事な交流の場で爪痕を残せる可能性があれば、こんな福袋の金額なんて安い! 安い! もう買うしかない!」「大人が喜ぶアイテム盛りだくさん。さぁ、バカになれ!」とのこと。大人が喜ぶとは一体……


また「引かれるか、笑いの渦(うず)かはあなた次第」「アイテムを使いこなせず、余興が微妙で出世や友達を無くしても当店は責任を負えません」という注意書きも。

…………


約4時間後、いつも通りの風景。


もしここで披露していたらと思うと……

マジでゾッとする。年明け早々、地獄を味わうところだった。メンタルを鍛えたい方は買ってみてもいい……かもしれない。私はオススメしない。


参考リンク:Amazon「パーティー宴会芸福袋」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]