『あつまれどうぶつの森』に登場するアイテム、「ほしのかけら」。

夜空を見上げると時々見つかる流れ星にお祈りすることで手に入れられる、なんともロマンチックなアイテムだ。

そんなほしのかけらを、なんと現実世界でも見つけることができるとの情報をゲット。

こ、こうしちゃいられねぇ!! さっそくほしのかけら探しの旅に出発だ!!


・セブンイレブンにて発売中

現実世界でゲーム内アイテムのほしのかけらを手に入れるって、どうすればいいんだろう? まさか同じように流れ星を見つけるところから始めなければいけないのでは……? と思った方には是非とも安心していただきたい。入手方法はとっても簡単だ。

まずはお近くのセブンイレブンへ向かおう。

そしてお菓子コーナーへ向かうと……こんなパッケージが目に飛び込んでこないだろうか?

そう、現実世界で手に入るほしのかけらとは現在セブンイレブンで発売中の「ほしのこんぺいとう」のことだ。価格は税込149円。

さっそく開封してみた。これが金平糖だということは分かっているけれど、ほしのかけらが頭に浮かんでいる状態だともうそれにしか見えなくなってくる。

ゲーム内でほしのかけらを集めると新しい家具を作ることができるのだが、これだけの数があれば色々な家具が作れそうだな……などとつい考えてしまった。

カラーバリエーションは白・赤・黄の3種類。それぞれ「おおきなほしのかけら」「やぎざのかけら」「ほしのかけら」が表現されている。

「おおきなほしのかけら」の白い金平糖は、よく見てみるとゲームと同じように他の金平糖よりもひとまわり大きいサイズになっているぞ。再現率が高すぎる!!


・バラエティ豊かな味

外袋の表記によると、この3つはそれぞれ違う味になっているらしい。

筆者はこれまでに金平糖と言えばさとう味しか食べたことがなかったけれど、普通の飴と同じように他の味にもできるんだ……!

いったいどんな味なのかドキドキしながら、さっそく口に放り込んでみる。

「おおきなほしのかけら」のさとう味は、おなじみの金平糖の味。うんうん、金平糖ってこの優しい甘さがいいよね。

続いて「やぎざのかけら」のブドウ味を味わってみると……


めっちゃブドウだぁぁ~~~~!?!?!?!?!


口にしたのは1粒だけなのに、「もはやこれは金平糖ではない、ブドウである!」と断言できるレベルで味がはっきりと感じ取れる。

「ほしのかけら」のリンゴ味もブドウ味と同じように、「これはリンゴ味……」と納得せざるを得ない味に仕上がっていた。

「ベースは金平糖だし、少しは金平糖の味もするのかな?」と思ったけれど、そんなことは一切なかったぞ。

通常の金平糖だと全て同じ味のため「そろそろいいかな」と程よいところで止められるけれど、ほしのこんぺいとうは味のローテーションが組めるためついつい食べすぎてしまいそうになった。


・数量限定発売

ちなみにこの「ほしのこんぺいとう」、数量限定での販売になるそうだ。

大人気ゲームの『あつまれどうぶつの森』とのコラボ商品ということもあり、何かのついでにゆっくり手に入れよう……と思っていたらすでに完売していた、なんてこともあるかもしれない。気になる方は早めに確保しておくことをおススメするぞ。

是非この機会に、ほしのかけらを味わってみてはいかがだろうか。

参考リンク:PRTIMES
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:あつまれ どうぶつの森(Nintendo Switch)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼栄養成分表示はこんな感じ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]