
「ヘビを使った『スネークマッサージ』を行う店がエジプトにある」という話をテレビで知った私は、「エジプトへ行ったら絶対に行く」と心に決めていた。何を隠そう私は無類の爬虫類好き。おまけに記事としてもかなり “オイシイ画” が撮れそうだ。
ところが! 念願のエジプトへ上陸した私がマッサージ店へ電話をかけると「もうヘビマッサージはやっていない」という非情な答えが返ってきた。さほど需要がなかったということなのだろうか……無念。
すると、電話を切ろうとした私に「もっといいマッサージがアルヨ」とお店の方。まさかサソリじゃないだろうね?
・とりあえず行ってみた
問題のマッサージ店『Chill Out Massage』へは、タハリール広場から車で40分ほど。旅行者が偶然通りかかる可能性は極めて低い場所に位置している。
不気味な雑居ビルの3階が目指す場所だ。
薄暗い階段を登ると……
「ウエルカム!」と受付の男性がお出迎え。しかしマッサージを受けたい旨を伝えたところ、「また明日来てほしい」と言われてしまう。店内に客の姿は見えないが、なぜ今じゃアカンのか?
理由を訊くと「今日は女性スタッフが出勤していないから」とのこと。人口の9割をイスラム教徒が占めるエジプトでは、様々な場面で男性用と女性用とが明確に分かれている。要するに男性スタッフが女性客に施術することはできないのだそうな。そういうことなら仕方ないよね。
・野良ライターはつらいよ
そして翌日。改めて店を訪れると、しばし奥の部屋で待つよう指示された。扉を開けると……
ウワーーー!!! スッゴいベッド!!! エキゾティーーーック!!!!
と、喜んだのも束の間……私が使うのはさらに奥の暗い個室でした。なんでも私が受けるコースは全裸で行うらしく、間違っても男性が乱入せぬよう扉に二重の鍵をかける徹底ぶり。女性でも安心して利用できる店である。
なお本記事の執筆にあたっては施術中の画像が必要不可欠となるのだが、なにぶん私は1人で取材に訪れている身。お店からは「写真撮影はOKだけど動画はNG」と伝えられている。
よって私はベッドの横に自動撮影できるカメラを設置し、別のカメラを手元に置いてマッサージに臨んだ。施術は真っ暗の状態で行われるとのこと。うまく撮影できなければ記事はオジャンである。野良ライターはつらいよ……。
しかし幸いにも、この日の担当は “撮れ高” をやたらと気にかけてくれるお姉さん。5分おきに「ホラ、カメラを向いて」とプロデューサーのごとく指示を飛ばしてくだすった。おかげで撮れ高は何とか確保できたことを先にご報告しておきたい。
この日のマッサージは60分コースで450EGP(約3272円)。聞くところによると元々エジプトでは一般人がマッサージ店に通う習慣はないが、近年は富裕層や観光客向けの店が増えてきているらしい。
全身オイルマッサージの後は吸引器具で悪い血を吸い上げる。ここまでは日本のマッサージとあまり変わらない感じだ。取材を忘れて眠りそう……。
・エジプト秘伝のワザ
で……ここからがようやく今日のメイン。
炎を使った『ファイヤーマッサージ』である!
なお室内があまりにも暗すぎたため、手元のメイン・カメラの画像はほぼ使い物にならなかった。ここからお伝えするのは、私がうつ伏せの状態で感じた “感覚” である。
背中に湿った布が巻かれる。その上へ何か液体が撒かれている様子だ。しばしの沈黙があり、「はい、今ファイヤーしてるわよ」とお姉さん。えっ、もう!? ファイヤーしている実感は全くないが、言われてみれば少し背中に暖かさを感じるような……?
あ…………だんだん熱くなってきたかも……
あっ、待って待って、これガチで熱いかも?
…………
…………
あ、あ、アチ、アチチ熱い熱い熱い熱い!!!!!!
ファイヤーーーーーーー!!!!!!!!!
・ファイヤーだった
そのとき私は「間違いなく皮膚が焼けただれている」という確かな感覚をおぼえたのだが……後から確認するとやや赤くなっているだけだった。やや赤くなる程度でこれほど熱いのだから、実際に皮膚が焼けただれる感覚たるやいかばかりなのだろう。
私が限界を訴えると、すぐに布を被せて火を消してくれるお姉さん。
そしてまた新しい火がつけられる……というのがファイヤーマッサージの全貌なのだ。どういった効果が得られるのかは不明。
「またやりたい」と言えば嘘になるけれど、人生において非常に有意義な体験ではあった。
『Chill Out Massage』では他にも「貝殻マッサージ」「泡マッサージ」「電動ドリルマッサージ」など、奇想天外なメニューを数多く提供している。エジプトへ行った際はぜひ一度訪れてみてほしい……それにしても陽気なお姉さんだったなぁ〜。
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.
亀沢郁奈


















【初体験】セラピスト全員がイケメンの『カラダビューティー』でアロママッサージを体験してみたら…
勇気を振り絞って新橋でマッサージを受けたら「気持ち良すぎだろ!」ってなった話
【感動】「令和」という名前のマッサージ店に行ったら、『令和』の持つ本当の意味がわかった!
【ほぼ気絶】4万7000人待ちの超人気ヘッドスパ「寝落ちタイムマシン」を体験してきた!『悟空のきもち 原宿神宮店』
なぜ今までなかった? 24時間営業の「無人マッサージ店」に行ってみたら、今までなかった理由がわかった
博多で1泊5610円! 部屋が広すぎ&大浴場サウナ付きの安宿『ホテル一楽』が最高だった
【人気かよ】『ビッグボーイ福袋』の入手難易度が上がりすぎてて一瞬、別れが頭をよぎった
880円で豚唐揚げが食べ放題! 池袋で見つけたガチ中華『小東北』のランチが、日本と思えない「コスパの魔境」だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1874話目「成体祭 ⑥」
【正直レビュー】餃子の王将『極王酢豚』はノーマルより約300円高い価値があるのか? 食べ比べて分かった明確な違い
新作アニメ『ハイスクール奇面組』を観て「こんなんだったっけ?」となったので、旧作と観比べてわかったテンポの違い
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
回らない寿司屋で大将が握ってくれる「本格派の寿司食べ放題」が私には合わなかったワケ
【960円食べ放題】新宿の地上110mに高コスパランチビュッフェが! 2つの意味で最高の穴場「台北夜市 新宿NSビル店」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1871話目「成体祭 ③」
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
『LUSH(ラッシュ)』の製品を使っていたら……“生命の神秘” が起こった! とネット上がざわめく
「鼻毛職人急募」の求人が気になったので店に行ってみたら…職人のテクがスゴかった / お店に人に聞いた “向いている素質” に納得しかない
【極楽】こんな電流マッサージ初めて! 東京eスポーツフェスタで出会った「ラクリス」が短時間の施術で肩スッキリ!!
【現地で検証】ムスリム女性の象徴『ヒジャブ』をかぶってエジプトの街を歩いたら日本人だとバレないのか?
電動マッサージ機で「魔法使いごっこ」をするとマジで空を飛べるらしい / 実際にやってみた
【動画あり】「岩下の新生姜ペンライト」を “マッサージ機風” に改造してみた / ちゃんと使えるのに妙にソワソワする仕上がりになった
【ヤバい】インド最強のゴッドハンドを持つ『ババセン』氏のコズミックマッサージがスゴすぎる件 / 体の邪気がすべて吹っ飛ぶ!
【突撃】ほぼ気絶レベルの絶頂睡眠! 日本一予約が取れないヘッドマッサージを受けてみた!! 「悟空のきもち 表参道店」
【検証】1000円カットで「頭頂部のハゲをごまかす髪型」をリクエストしたらどうなるのか?
【タイ留学】チェンマイでタイ古式マッサージの修行をしてきた / 10日間で学費は約4万円!
【Amazonの闇】満足度は星5つなのに怪しすぎる!『肩こりボディマッサージ器』を購入して上司の肩をマッサージしたらこうなった