ではさっそくA~Iの順に、答え合わせをしていこう。


まずはAちゃんは……


P.K.サンジュンです!


なぜかこの日、彼はタンクトップ姿だったのだが、上腕の太さは加工でもごまかせなかった……


Bちゃんは……


私、佐藤です!


私の猛烈なクセっ毛をウェーブに変えてしまうアプリの処理能力に驚いた。


Cちゃんは……


中澤星児です!


顔の形が丸いので女性化しても割と自然だった。


Dちゃんは……


GO羽鳥です!


毛が濃いので、加工しても口元にうっすらとヒゲが残ってしまった……


Eちゃんは……


砂子間正貫です!


面長の顔立ちにロングヘアがしっくり来ていた。武骨な素の顔をこれほどまでに柔らかくしてしまうとは。改めてアプリのスゴさを感じる。


Fちゃんは……


Yoshioです!


アプリの小顔効果で顔は小さくなっているけど、相反して手のデカさが際立ってしまっている


Gちゃんは……


原田たかしです!


長袖Tシャツが身体の線を隠して上手く女性化できている。加工前後の差が、他のメンバーにも増して激しいのは気のせいだろうか……。


Hちゃんは……


あひるねこです!


当編集部ではもっとも中性的な顔立ちの彼。女性化してもそれほど違和感がない気が……。


Iちゃんは……


和才雄一郎です!

女性化した和才はふっくらとして健康的な顔なのに、リアル和才の寝不足感はハンパではない。とりあえず十分な睡眠をとって欲しいと願うばかりだ


という訳で、アプリの加工技術の高さにただただ驚かされるばかりだ。とくに髪の毛のディテールの細かさには圧倒される。これからさらに技術が進化するのだろうか? いずれにしても面白いアプリだ。

参考リンク:FaceApp(iOS / Android
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]