最近「カコジョ」というものが流行っているらしい。写真加工アプリで女性に変身し、SNSに投稿するおじさんのことを指すそうなのだが……。

遅ればせながら我々もやってみたい! ということで、おじさん丸出しの当編集部メンバー9人がカコジョに挑んでみた! さて、誰が1番美人になったかな?

・アプリでカコジョ

今回の写真加工は「FaceApp」というアプリだ。無料でも加工は可能で、年齢を「10代」に設定した後に「女性化」している。


では順番に紹介していこう。加工元の人物の名前を伏せているので、クイズとしてご覧頂きたい。誰がどのコだかわかるかな?


まずはこのコ! すでに冬の風が吹き始めているにもかかわらず、タンクトップで元気いっぱいなAちゃん!! 「来年こそハワイに行くんだ!」と豪語しております。


お次はカーリーヘアがとってもキュートなBちゃん! コロナがもう少し落ち着いたら、友達とカラオケに行きたいそうです。


続いては、ちょっと大人の魅力が漂うCちゃん! 早起きしてヨガをするのが日課だそうです。


どんどん行こう! 次はオリエンタルビューティーのDちゃん! よくアジア系の外国人に間違われるそうです。


さて次は韓流アイドルも顔負けの美貌を持つEちゃん! 背が高いのがちょっぴりコンプレックスなのだとか。


オーバーサイズのトレーナーが愛らしいFちゃん! 寿司屋では貝類を中心に食べるそうです。


続いては黒髪が艶やかなGちゃん! 実はこの撮影で、人生初の「指ハートポーズ」にチャレンジしました。


お次は清楚系の色香を漂わせるHちゃん! キレイ好きでおうちも職場も常にキレイに整頓しているそうです。


そして最後が和風美人のIちゃん! 趣味は格闘技という意外な一面も!?


当編集部のおじさん9人を女性化加工した訳だが、誰が誰かわかったかな? あなたが1番カワイイと思ったのは誰?


答え合わせは次のページへ!!


参考リンク:FaceApp(iOS / Android
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24