スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。今回はリクエストボックスに届いた質問にオレが答えようとしたら、日本のゴー(羽鳥)に「違う違うそうじゃない……」と言われた話でもしようかな。まず質問内容は……


「こんにちは! いつも楽しく見ています。特に動物の写真は、最近図鑑が好きな5歳の息子に見せると喜びます。

ルカさんの身近にはどんな昆虫がいますか? やっぱりアフリカの昆虫は大きいのでしょうか。サイズ感も分かると嬉しいです。息子に見せたいのでよろしくお願いします。」


てな感じ。もるもるさん、アッシェオレン(どうもありがとう)! んで、身近な昆虫を撮って日本のゴー(羽鳥)に送ったところ……

ルカ「魔法瓶に付いてる虫が見えるかな?」



羽鳥「……」


羽鳥「それは蝿(ハエ)だ」と返事された。

知ってるのか、ハエ! 日本にもいるのか、ハエ!! こっち(アンボセリ)は本当にハエだらけ。エリア外から来た車のドアを開けたら一斉に数十匹のハエが車内に入る(珍しい香りだから?)くらいのレベルで蝿だらけだ。

でも、「身近にいる昆虫」の筆頭は間違いなくハエなんだ。なので間違った答えではないぞ。息子さん、喜んでくれるといいな。ではオレセリ!


執筆:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!