
果たしてペヤングは何を目指しているのだろうか? ペヤングソースやきそばをこよなく愛する私、P.K.サンジュンはたまに不安な気持ちになる。おそらく私と同じ “ペヤンガー” の中には「理解できる」という方も少なくないハズだ。
「獄激辛」「ペヨちゃん」「ペタマックス」──。まるで止まったら死んでしまうサメの如く、ペヤングは続々と謎の新商品を展開しているが、2021年6月14日から発売しているのがペヤング「ナポリタン風」「ペペロンチーノ風」「カルボナーラ風」の3種類だ。ペヤングよ、お前はどこへ行く──?
・裏メッセージがあるハズ
ペヤングの新商品、名付けて「パゲティ風三銃士」のそれぞれの味についてはこちらの記事をご覧いただくとして、今回は「パゲティ風三銃士」で検証を行うことにした。というのも、この無茶とも思える商品展開には「裏メッセージが込められているのでは?」と考えたからだ。
普通に考えて同日に3つの新商品を発売すること自体が正気ではなく、事実今回は過去最高レベルで取扱店が見つからなかった。コンビニはもちろんスーパーでも、なんならペヤング御用達のヴィレヴァンでさえ「パゲティ風三銃士」は扱われていない(少なくとも新宿店と渋谷店では)。
さらに言えば、前週には「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス醤油ラーメン」を発売している まるか食品。コンビニやスーパーが「今週はちょっと発注しないでおこう」となるのがあたり前ではなかろうか? 私が不安になるのもご理解いただけるハズだ。
・感じろ、俺
だがしかし、本当にまるか食品が何も考えずに「パゲティ風三銃士」を発売しているとも考えにくい。そこは群馬県を代表する超1流企業、何かしらの意図があるのではないか? そう「パゲティ風三銃士」に秘められた裏メッセージが──。
というわけで、混ぜてみた。
お恥ずかしい話、IQ2万の私でも「混ぜる」以外思いつかなかったことは痛恨の極みであるが、それでも真実とは意外と近くにあるもの。後は私が「裏メッセージに気付けるのか?」にかかっていると言っても過言ではない。
で、お味の方はというと、正直に申し上げて「それぞれ別々に食べた方がウマい」ということになる。別にまずいわけではなかったが、どうしてもお互いの個性を殺しあう形になり、全体的に味がボヤけてしまった。
やはり裏メッセージなど隠されていないのか……? 諦めかけたその時ッッッ! ある事実に気付いてしまった。これは……
イタリア旅行や!
そう、パゲティ三銃士は均等に混ざらなかったため、どうしても食べる箇所によって「ペペが強い部分」「ナポってる部分」「カルボ支配区域」などと味にムラがある。だがしかし、そのムラのおかげで1口1口が違う味になり、まるでイタリアの各地方を転々としている気分になるのだ。
・イタリア旅行だった
要するにパゲティ三銃士には「3つ同時に食べてイタリア旅行気分をお楽しみください」的な裏メッセージが隠されているのであろう。旅行もままならないこの状況を憂いた、まるか食品様の心意気だと私は理解している。
ありがとう、まるか食品。ありがとう、パゲティ三銃士。しばらく海外に行けていないけど、おかげで束の間のイタリア旅行気分を楽しめました。サンキュー、ペヤング。フォーエバー、ペヤング。パゲティ三銃士を混ぜて食べた人はきっとこういうに違いない。
イタリア旅行や!
イタリア旅行や!!
これはイタリア旅行なんや!!!! と──。
──完──
参考リンク:ペヤング公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン









【朗報】ペヤング、ついに正気を取り戻す! 新商品『シーフードやきそば』が正統派のウマさ!!
【忖度なし】ペヤング「青のりパンチやきそば」を食べた正直な感想 → そっちかよォォオオ!
【忖度なしレビュー】ペヤングの新商品スパケッティシリーズ「ナポリタン風」「ペペロンチーノ風」「カルボナーラ風」を食べ比べたら1勝2敗だった
【総まとめ】2021年「美味しかったペヤング」と「残念だったペヤング」をそれぞれ3つずつ発表します
【苦悩】ペヤングの新商品「ボンゴレ風やきそば」がかなりウマい! …が、売れるかどうかはわからない
ハマり注意「日清カップヌードル シーフード」×「S&B 李錦記 豆板醤チューブ」【カップ麺カスタマイズ選手権4】
贅沢な海鮮丼がお刺身付きで1350円! 訪日外国人に大人気の「日本橋海鮮丼 つじ半」が日本人にとってもコスパ良すぎた
伝説の「荻窪・丸長」の味が新橋に? 大行列でも食べたい『中華そば 喜長』のつけ麺がノスタルジーにしてTHE・王道
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1963話目「再会③」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【限界突破】24時間絶食してから「ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックス醤油ラーメン」を食べてみた結果…
【気を付けろ】ペヤングの新商品「超大盛やきそば ハーフ & ハーフ ガーリックカレー」の落とし穴
【そっちか】ペヤング「ペタマックス たぬきそば風」を1人で食べてはいけない、たった1つの理由
【そっち?】ペヤングの新商品「オニオンマヨツナ やきそば」がメッチャわかりにくい
【ヤバい】ペヤングの新商品『わさび醬油味やきそば』がバズる可能性大! 別名「激ウマ殺戮やきそば」爆誕!!
【悲報】「ペヤング 超大盛もつキムやきそば」の “逃げ場の無さ” は異常 / 完全にアレを忘れてるだろ…
【暴挙】味をしめたペヤング、今度は『ペタマックスきつねうどん』を発売してしまう → 責任の0.01%は有吉弘行さんにある説
【歓喜】期待していなかったペヤングの新商品「マヨ酸辣やきそば」が今シーズンNo.1級のウマさ! ペヤング始まったかもしれない
新商品「超大盛激辛やきそば マシマシキャベツ」から伝わるペヤングの迷い / どちらに進むべきなのか? ペヤングは岐路に立たされている
【悲報】往生際の悪いペヤング、年末の年末に謎すぎる「ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」を発売してしまう
【どゆこと?】ペヤング「もち麦MAXやきそば」を食べてみた結果…