思わず「こんなに便利だったんですか、失礼しましたスミマセン」と早口で謝りたくなるほどの便利グッズ、それこそがダイソーで買った『シリコーンのびラップ』、通称「シリコンラップ」である。

もうほんと、謝罪したい。その存在はとうの昔から知っていたのに、今まで堂々とスルーしてしまったことを心から申し訳なく思っている。

今から約6年前に、「【最強100均グッズ】くり返し使える「シリコンラップ」が神商品すぎる件 / 使ってない人は今すぐ100円ショップにダッシュすべき」なる記事を買いた同僚に対しても「疑ってスマン」と土下座したい。

・ラッパー必須のアイテム

というのも私、ラップを使う機会が非常に多い。デカ目のエナジードリンクは一気に飲めないから、コップで少し飲んではラップ&輪ゴムで保存。梅干しなんかも、まるまる1つは食べられないから、半分だけ食べて残りはセーブ。ほとんど毎日ラップしている生粋(きっすい)のラッパーだ。


そんなある日──。


なんとな〜く、買ってみた。記事にする気なんて一切ない。なぜなら過去に同僚のサンジュンが記事にしているし。いいや、もっとも、「その記事に書いてあること、本当なの?」という気持ちの方が大きかった。

だってだって、「最強100均グッズ」とか言い過ぎじゃない? 「神商品すぎる」とか、ンモォ〜、またまたァ〜。ま〜たサンジュン、大袈裟に書いちゃったりしてるんじゃないのオォォォ〜〜〜?

……なんて思いながら

食べかけの梅干しに

かぶせてみたところ……


ほおおぉぉぉ〜〜〜〜!!


飲みかけのエナドリに

かぶせてみても……


しゅげえええええ〜〜〜!!


ピッタリ密着〜〜〜!


最強かぁ〜〜〜〜〜っ!!


しかも洗えて、


繰り返し使えるなんて……


神商品すぎる〜〜〜〜〜〜〜!!


てな感じで、本当の本当に「最強100均グッズ」で「神商品すぎる」ので、「使ってない人は今すぐ100円ショップにダッシュすべき」なのであった。私の場合はダッシュするまでに6年かかったが、まだシリコンラップ未経験の人は、徒歩でも良いのでチェックしに行ってみると良いだろう。


Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24