服系福袋の中身の相場っていくらくらいなんだろうか。福袋価格の1.5倍だと少しケチくさい感じもする。2倍以上入っていれば、まあ得したかなという感じだろうが、4倍入っていたのがスポーツ用品店ゼビオの税別1万円「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)福袋」である。

ヒーハー! こいつぁお得だぜェェェエエエ!! 福袋だけで上下揃っていたので「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」でフルコーディネイトしてみた結果……。

・「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」の意味

「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」は、アスリートが創業したスポーツ用品メーカー。ブランド名の意味は、ユニフォームの下 (=Under)に着用する「アスリートが戦うための鎧 (=Armour)」なのだという。それにしても鎧とは。一体どれほどアンダーを守ってくれるのか

・福袋だけでフルコーディネイトしてみよう

福袋を開けてみたところ、特徴であるアンダーウェアーはもちろんのこと、ロンTやパーカーまで入っているではないか。値札を見ると、パーカー1つだけで税別1万円なので、かなりお得な福袋と言えそうだ。

他にも、ソックスやボトムスも入っていて福袋だけで上下揃っている。さっそくフルコーディネイトしてみよう! まずは、アンダーウェアーにコットンTシャツ(2セット 4500+税)を着て……


その上からアンダーウェア長袖(7500+税)を着用し……


さらに、ロンT(3800+税)もあるので着よう。


で、パーカー(1万円+税)を羽織り……


スパッツ(6500円+税)を穿いて……


ハイソックス(1800+税)やリストバンド(1200+税)を装備したら……


いや、UNDER(=下半身)の防御力低くないスか

私はスポーティーな人間ではないのでよく分からないのだが、鎧われている感じが全くしなかったことは確かだ。とは言え、本来の「ユニフォームの下」という意味ではそれが正解なのかもしれない。そんな福袋の中身は以下の通りであった。

・スーパースポーツゼビオ「UNDER ARMOUR福袋」の中身

スパッツ 6500円+税
ハイソックス 1800+税
くるぶし丈ソックス 1500+税
リストバンド 1200+税
ロンT 3800+税
コットンTシャツ2セット 4500+税
パーカー 1万円+税
アンダーウェア長袖 7500+税

※福袋なので中身が異なる可能性があります

──全部で税別3万6800円(税込4万480円)なり。この福袋では下半身が弱かったが、スポーツウェア一式が一発で揃うのは楽だ。新年は何か運動始めようかな。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら