今日は29日、肉の日だ! こんな日は肉を食うべきだろ!! きっとどこかのお店で素敵なサービスを実施しているに違いない! そう思い、調べたところ、素晴らしいイベントをやっているお店を発見した。

過去の記事で紹介した、ジャーナルスタンダードのステーキ屋「J.S.STEAK STAND」が、アンガスチャックステーキを最大1キロまで税別2000円で提供しているのである! 今日明日の2日間だけだ。肉好きは急げッ!!

・STEAK FAN’S DAY

このイベントは「STEAK FAN’S DAY」というそうだ。ステーキファン? 俺じゃねえか! 世のステーキ好きはみんなステーキファンということだな! 仲間だな、みんな!


イベント内容はすでにお伝えした通り、1キロまでのチャックステーキが一律税別2000円。好きな量を指定できるそうだ。通常このステーキは300グラムが税別1380円、450グラム税別1980円となっている。ということは450グラム以上を食べればお得になる訳だ


よし、前回利用した時には450グラムを食べたので、今回は思い切って600グラムを食おう! できれば1キロと言いたかったが、残してしまいそうなので600グラムにとどめた。


・600グラムの肉!

ここではステーキソースを選ぶことができる。「スタンダード・ステーキ醤油」「ブラック・グレービー醤油」「グリーン・シソチミチュリ」「レッド・ホットアラビアータ」「ブラウン・ダブルペッパークリーム」「ホワイト・ライムポン酢」の6種から2種類をチョイス。今回はスタンダードのステーキ醤油とブラウン・ダブルペッパークリームで肉を堪能することにした。

しばらく待つと、出て来ましたよ! 600グラムの肉塊が!!


油よけを取ると姿をあらわした! 見よ、チャックステーキである!!


肉汁をまとってキラリと輝いて見えるじゃないか。


肉が重なり合う様は、ふとんを積み重ねているようにも見える。この中に埋もれて眠りたい……


チャックとは肩ロースのことを指す。肉質はしっかりしているのに、歯ごたえはとても柔らかい。2つのソースで味変しながら、心行くまでステーキを楽しんだ。


もちろん、後半はライスにのっけてワガママステーキ丼も堪能したぞ。なお、ランチはライスおかわり自由なので、腹いっぱい食いたい! という人はおかわりすべきだ。2020年10月29・30日の両日限定なのでお早めにどうぞ


・今回訪問した店舗の情報

店名 J.S. STEAK STAND 渋谷宮益坂店
住所 東京都渋谷区渋谷1-13-7 ヒューリック渋谷第二ビル 1・2F
時間 11:00~22:00 (L.O21:30)

参考リンク:PRTIMES
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼前回取材時の動画