
たまに激ウマな店舗限定メニューを販売する松屋。2020年9月1日にそんな店舗限定メニューとして登場し、瞬く間に売り切れたのが「牛ステーキ丼」である。
松屋の姉妹店『ステーキ屋松』のヒット商品であるこのメニュー。松屋でのテスト販売の結果も、以前の記事でお伝えした通り上々で、この度ついに全国販売(一部店舗を除く)が開始するという。Xデーは10月6日……って今日やん! 速攻松屋にダッシュした。
・バカな
普段スルッと入れるのが利点の1つである松屋。とは言え、店舗限定で瞬殺だったメニューの全国展開初日である。松屋は混雑しているかもしれない。行列上等の気持ちで向かったところ……
全く普段通りだった。
バ、バカなッ!? あの「牛ステーキ丼」だぞ! 道行く人よ通り過ぎてる場合じゃない!! ひょっとしたら、人々はまだ気づいていないのかもしれない。伝説の始まりに。
・デカ盛りの衝撃
しかし、確かに店外には「牛ステーキ丼」のポスターが! 洋風ガーリックソースと和風オリジナルソースの2種類から選べるところも変わっておらず、ステーキ肉並が750円で肉2倍のデカ盛りが1150円なのも同じ。10月20日(午前10時)までライス大盛サービス実施中のようである。
入店して券売機を見るとバッチリ販売されていた。さすが全国展開。というわけで、洋風ガーリックソースのデカ盛りを注文したところ……
ステーキ肉で埋め尽くされた丼が登場! 全然米見えねェェェエエエ!!
試しに肉を持ち上げてみるとその下にも肉! わけいってもわけいっても肉!! 深い肉!!!
「ひょっとしたら米入ってないんじゃないか?」と不安になった頃、白い輝きが目に飛び込んできた! 米だ! 米ちゃんと入ってるぞォォォーーーー!!
・食べてみた
思わず興奮してしまったが、正直、以前の江川記者の記事を読んで以来ずっと食べたかったメニューのため、お許しいただければと思う。なにせ、今回は全国展開、そのありがたみを噛みしめながら肉も噛みしめたところ……
これが伝説……
ガシガシした肉はデミグラスっぽいソースの味とハーモニーを奏で食べごたえたっぷり。さらに、米にガーリック風味と肉の旨みが染みついており激ウマ! 憧れさえも越えていく味とボリュームである。
・我が1150円に悔いなし
店舗限定の時に涙を飲んだ人はもちろん、『ステーキ屋松』に行きたいけど近くにない人、あるいは、普通にガッツリ食べたい人にもオススメだ。これが特に混雑なく食べられるのだから、最高と言わずしてなんと言う。
始まったばかりの全国展開。しかし、すでに牛ステーキ丼の覇道は見えている。もし、ラオウが食べたらこう言うに違いない。「我が1150円に悔いなし」と──。
参考リンク:松屋
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児








松屋の『牛ステーキ丼』が程よい焼き加減とピリ辛のたれで美味い! ただし売り切れ続出で競争率高めなもよう
【ミスしがち】松屋の「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」をロカボ変更で注文したらガチすぎるのが来た
松屋が「石焼丼ぶりとスンドゥブ」の新業態のお店をオープン! でも名前がイマイチ覚えにくいんだが……
「ステーキ屋松」の1号店だった三鷹店が「松牛」に生まれ変わっていた! もしやステーキ業界でも覇権狙いか?
【ごろチキ超えか】松屋の『カットステーキのビーフストロガノフ』がウマいってもんじゃねえ! ジョブチューンに出しても満点を叩き出すレベル!!
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
廃棄宝石のサブスクで話題の「ディファレンシー」福袋は好きな宝石1つ確定の神仕様に! オマケ宝石もレアで仰天!
【社員旅行】サーカス団員が「上海雑技団」と「シルク・ドゥ・ソレイユ」を観て感じた大切なこと / 木下サーカスの思い出:第16回
日本一のサービス精神を浴びた2時間。柳沢慎吾の単独ライブが想像の10倍は最高だった話
名古屋名物「矢場とん」を家でも楽しみたくて福袋を初購入したところ…想定外すぎる事態で泣いた
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
メンソレータムの福缶は1年でどう変わった? 2025年 → 2026年で比較してみたら…安定感はあるけど、来年のリピートはなしかも?
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
松屋の新しいステーキ定食の業態の店に行ったら、店名に驚いた! 吉牛に挑んでいるのか!?
松屋の店舗限定メニュー「カットステーキのハッシュドビーフ」に既視感 → 美味いけど悲しみと冬の寒さを感じた
松屋の新商品『牛リブロースのカットステーキ定食』は意外なものが、意外にうまい!!
【完全体】松屋が松のや・マイカリー食堂を併設した三位一体店舗「松屋食堂」を明大前にオープン! 2階にステーキ屋松も誕生するらしい
大阪王将が発売開始した「サーロインステーキ炒飯」が美味しい! 肉汁と飯が織りなす至極のマリアージュ
【待望】松屋の最強ステーキ業態「ステーキ屋松」2号店が東京・下北沢に本日オープン! 店舗拡大で「いきなりステーキ」をぶっ壊しにかかる!!
【悲報】松屋の新業態「ステーキ屋松」、暴力的なまでのコスパと味で「いきなりステーキ」を潰しにかかる! 本日3/12オープン
松屋の「ライスバーガー」を3日連続で食べた結果…はやくも「究極の裏メニュー」に到達してしまった! 米(my)バーガー / こめ松
【出力MAX】松屋の「トンテキ定食」という名のニンニク料理がヤバすぎた / 松屋の先祖がドラキュラに滅ぼされてるレベル
松屋のステーキ専門店に牛ロース丼を食べに行ったのに、ある “貼り紙” を見て予定が大きく狂った / ステーキ屋松の一部店舗では…