スパ! おいおい、大変なんだぞケニア。もちろん新型コロナだよ。一昨日(7/1)なんて新規感染者307人だぞ! 昨日(7/2)も268人。ついこの間まで100人くらいだったのに、いきなり爆発した感じだよ。日本は大丈夫か? 心配だぞ。

まぁ、そんな状況なんでね、今回のネタは一休みというか、棚卸し的な写真集だ。オレがiPhoneで撮影した……んだけど、いまいちネタとしては昇華できなかった写真をまとめて公開しようかなって思ってる。

ちょっと前、「マサイ族がiPhoneで撮影したマサイ族の超日常写真集」ってのを公開したよな。今回はそのパート2だ。

というか、その昔「マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集シリーズ」ってのがあってな。シリーズ23まで続いた長寿企画だったけど、その「iPhone 8 Plus」版が「マサイ族がiPhoneで撮影したマサイ族の超日常写真集」ってわけだ。

まあ、特に目新しい写真はないよ。牛の写真とか、イケメン「ソンキタ」の写真とか、家を作る女性の写真とか……まぁ、単独ではネタにできないなって写真だけど、これがオレの日常だ。マサイの村に来た感覚で眺めてもらえたらと思う。ていうかコロナ、油断するなよ! 100人から300人なんて、あっという間だからな!! そんじゃな、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼牛さんだ


▼ワンちゃんだ


▼搾乳しているぞ


▼イケメンだろ


▼家を作る女性だ

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!