
抜群の味とコスパを誇りながら、同時に期間限定メニューのガンギマり方も尋常ではないカツ丼チェーン「かつや」。ただ、その最新作に当たる『デミたまメンチカツ』は至ってまともな仕上がりであり、謎メニューウォッチャーの私(あひるねこ)としては一抹の寂しさも感じていた。だがしかし……。
これまで溜めに溜めてきたパワーゲージをフル消費するかのような異次元のメニューが、ついに誕生してしまったのだ。その名も『コーンフレークカツ丼』! 繰り返す、『コーンフレークカツ丼』である!! 諸君、俺たちの かつやが帰ってきた。
・まさかのコーンフレーク
来たる2020年3月6日、全国のかつや(一部店舗を除く)にて期間限定で発売される『スパイスチキンのコーンフレークカツ』。この際スパイスチキンの方はどうだっていい。明らかに場違いなヤツが一人紛れ込んでいるではないか。コーンフレーク、お前のことだ。
「ザクザク食感!! パン粉ちゃうやん!!」という一文から察するに、どうやらこのメニューはコーンフレークを衣の替わりにして揚げたチキンカツらしい。まったく理解が追い付かないが、かつやは続けてこう説明する。
かつや「朝ごはんといえば『コーンフレーク』ですが、ザクザク食感はチキンカツとも相性抜群!
スパイスとコーンフレークの食感が相まってザクザク食感が楽しいチキンカツを丼と定食でご用意しました。
また、マヨネーズを添えることで、味変も可能に」
・意味不明
お前は一体何を言っているんだ? 「朝ごはんといえばコーンフレークですが」じゃないよ! 最近大人しくしてると思っていたら、急にとんでもない鬼カーブ放り込んでくるやん。ザクザク食感のためなら手段を選ばない。もはやザクザクヤクザである。
・王の帰還
去年のM-1チャンピオン、ミルクボーイはこう言った。「コーンフレークはね、まだ朝の寝ぼけてる時やから食べてられるのよ!」と。にもかかわらず、それを昼~夜仕様のガッツリ飯にブチ込んでくるあたり、ある意味では かつやもまた王者だ。流石、カツ丼にカレーうどんをブチ込んだチェーンはやることが違う。
他にもラーメンをコロッケにするなど数々の伝説を残してきたワケだが……しかしそれは、あくまでもパン粉で揚げるという枠組みの中での荒ぶりだった。ところが今回、かつやはついにパン粉をも放棄してしまう。もしかすると彼らは、揚げ物の向こう側に足を踏み入れようとしているのかもしれない。
・週末発売
前人未踏の領域に達した『スパイスチキンのコーンフレークカツ』は、丼が税抜590円、定食が690円となっている。本当にコーンフレークで大丈夫なのかという疑問はいまだ拭えないが、俺たちのかつやによる久々の爆走を共に見届けようではないか。発売を待て!
参照元:かつや
執筆:あひるねこ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼スパイスチキンのコーンフレークカツ丼(税抜590円)。
▼スパイスチキンのコーンフレークカツ定食(税抜690円)
▼単品もあるぞ(税抜490円)。
あひるねこ




【想定外】かつや狂気の新商品『コーンフレークカツ丼』、まさかの激ウマ! ただしザクザクすぎるため注意が必要!! カミソリ並みの切れ味!
【嘘やろ】かつやの新商品『デミたまメンチカツ』を食べに行ったら「ミルクボーイ」が “あのネタ” をやっていてそれどころじゃなかった
【2020年まとめ】俺たちの「かつや」、その魂の疾走を振り返る
【意味不明】かつや、何を思ったか「銀だこ」の冷凍たこ焼を販売スタート! ついに自分が何者かすら忘れたか? 78店舗限定!!
【ガチ評価】話題の『チキンラーメンチョコフレーク』がウマいのか不味いのかよくわからない / 最初は「ウマい!」と思いきや…
全国で4か所! 牡蠣もアワビも食べ放題の超豪華バイキングが圧巻「大江戸温泉物語Premium 鬼怒川観光ホテル」
崎陽軒の横浜工場に併設されている『プチミュージアムショップ』へ行ってみた → 工場直送の出来立てシウマイが味わえちゃうだと!?
救いようのないクズが予算5000円で「ぼっち忘年会」をやったらヤバいことになった…
【狂気】「ジョーカーの再来」と評判の映画『ボディビルダー』を一足先に鑑賞した感想 → 胸が苦しくて見てられない…!
寿司しゃぶしゃぶ食べ放題の『ゆず庵』で予算5000円の「1人忘年会」してみた結果 → 時を忘れた【ぼっち忘年会最強プラン決定戦】
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
【地獄の空気】あんなオペレーションが悪い「有名飲食チェーン店」は初めてだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1831話目「勇者アルティ㉗」
長野県民御用達の人気ローカルスーパー「TSURUYA(ツルヤ)」のプライベートブランドが強すぎる! 長野土産はスーパーで買うべきなのかもしれない
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【その発想はなかった】コーンフレークがミルクでフヤけるのを防ぐライフハックが目からウロコ
ネスレのコーンフレークのCMに「コレおかしいでしょ!」とネットの声 / パッと見では気づかない大きな間違いに気づくかな!?
選ばれし人だけが味わうことを許された『飲むチョコフレーク』をいただきました 「つぶつぶコーン入り」です
【M-1検証】モナカにコーンフレークを入れたら激ウマになるんじゃないのか? たしかめてみた!
【悲報】かつやの新商品「鶏だんごとチキンカツの合い盛り丼」がネーミング詐欺すぎた / こんな鶏だんごは見たことがない
【朗報】かつや、伝説のデカ盛りメニュー「全部のせソースカツ丼」を緊急発売! さっそく頼んでみたら揚げ物の森みたいなヤツが来た!!
【M-1グランプリ】「腕組んでる虎」のヤツ、コーンフレークじゃなかった! しかもパッケージをよく見ると……
【困惑】かつやの新商品「青ねぎ味噌チキンカツ」が真っ当すぎる仕上がりで逆に意味不明! 普通にただウマいってやる気あんのか!!
ケロッグ「半分に切ったアボカドにコーンフレークを盛っただけ!」という斬新レシピを発表してネット民を困惑させる
【脳がバグった】生まれて初めて「かつや」に入って受けた洗礼 → カブくにもほどがあるだろう…
【逆にありがとう】俺たちの「かつや」、超お得な『お客様感謝祭』を開催へ! 人気メニュー4品が150円引きに / 今年もっとも優しいニュースか