一番好きなお菓子は何ですか? と聞かれたら、迷わず「明治の『ヤンヤンつけボー』です!」と答えるくらいにヤンヤンが好き。その愛は、「最高にして究極のヤンヤンつけボーの食べ方」なる記事も書いたくらい。

そんな私にとっても、ヤンヤン界の最強セット商品「つけデコパーティーセット」は未知なる領域だった。なぜならヤンヤンの素晴らしさを共感できる「ヤン友」がいないからである。ずっと一人のヤン活だった。

しかし、いつまでも逃げてばかりはいられない。もしかしたら1人でも楽しくヤンパー(ヤンヤンパーティー)できるのかも? 試してみた。

先に結論から書いてしまおう。


虚しかった。


泣きたくなるほど虚しかった。


もう二度と、1人で孤独ヤンパーするものかと強く心に誓った次第だ。

なぜそう思ったのかといえば、「つけデコパーティーセット」のセット内容が、あまりにも楽しげだったからである。


まず、開封した時点で……


テンションMAX。


ヤンヤン×3に、さまざまな「つけ具」が入っているうえ、それらを入れる釣具入れのような「ヤンヤン専用トレー」まで入っている。


あのヨーグレットまでヤン化できちゃうなんて夢のようだ。


中心のくぼみにはヤンヤンがピッタリ。


そして、いつものようにチョコをつけて……


パウダーと共にヨーグレット……


マーブルチョコもwithして……


仕上げにパチパチキャンディーも付けちゃって……と、本来であればメチャクチャ楽しいヤンヤンタイムなのであるが、なぜか今回ばかりはスンゲーーーー虚しくなったのである。泣きたくなるほどの虚しさだった。

昔から一人遊びは得意だし、メシも1人で食べられるし、寂しさや虚しさにも比較的強いタイプなのだが、なぜか今回ばかりは耐えられなかった。

きっとこれ、大勢のヤン友と一緒にやったら絶対に楽しい。間違いなく盛り上がる。その確信が強ければ強いほど、寂しく単独ヤンパーしている自分に虚しさを感じてしまったのである。幸せな商品、「つけデコパーティーセット」。孤独のヤン者は、気をつけて。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24