絶滅危惧種どころか、一部の人は「もう無くなったんでしょ?」なんて思っているが、馬鹿も休み休みを言え。俺たちのドムドムバーガーは、今日も元気に全国29店舗で営業中だ。日本最古のハンバーガーチェーン店をナメるなよ?

さて、そのドムドムバーガーは「厚焼きたまごバーガー」や「コロッケバーガー」など庶民的なメニューが特徴的だが、なんと1つ900円もする超セレブバーガーを販売しているという。その名も『丸ごとカニバーガー』──。どうした、ドムドム? 貴様、血迷ったかッッ!

・好評につき復活

昨年10月から期間限定で販売していたというドムドムの『丸ごとカニバーガー』。冒頭でもお伝えした通り、単品なら1つ900円というドムドムにあるまじき超セレブバーガーである。今回の『丸ごとカニバーガー』はいわば “復刻版” で、ホームページによると、


「食べたい、まだ食べていない、などかなり多くのお問い合わせをいただいていることを受けまして、限定店舗で再販売いたします」


……とのこと。900円するにもかかわらず、多くのドムドムラバーたちから再販を熱望される丸ごとカニバーガーとは一体……? セレブしか読まないサイトとして名高いロケットニュース24的には、絶対に無視できない案件である。

・セットだと1228円……!

というわけで、やってきたのは都内に3店舗だけ現存するドムドムバーガーの1つ、ドムドムバーガー「イオン赤羽北本通り店」だ。ランチタイムだけあって大繁盛……ではなかったものの、気取らない雰囲気の “俺たちのドムドムらしさ” は健在だ。

再三申し上げている通り、丸ごとカニバーガーは単品で税別900円。これがセットになるとイートインで税別1228円に跳ね上がる。1200円も出せば普通に “オシャランチ” が食えるぜ……? 信じてるぞ、ドムドム……!

作り置きせずに出来立てが提供される丸ごとカニバーガーは、注文から10分弱でやってきた。カニは脱皮したての “ソフトシェルクラブ” が使用されており、それを丸ごと揚げてある。さらにはスイートチリソースで味付けしたのが「丸ごとカニバーガー」の正体のようだ。

・食べてみた

そして食べてみるとコレがウマい! カニは揚げたて熱々で、しょう油系の衣の味がかなり濃いものの、カニのウマさがそれに負けていない……どころか勝っている。特にカニ味噌の部分はまったりと濃厚な風味で、まさに極上のウマさである。

とにかくカニの旨味が強く、スイートチリソースですら引き立て役に回るほど最後までカニの旨味が濃ィィイイイから、特にカニがお好きな人はきっと満足できることだろう。毎日食べるかはさておき、これならば900円でも納得する人が多いのではなかろうか。

というわけで、ドムドムバーガーの『丸ごとカニバーガー』は完成度の高い激ウマバーガーであった。全国29店舗中9店舗(厚木、吹田、上溝、三ツ境、赤羽北本通り、大泉学園、東習志野、小平、金沢八景)でしか食べられないこと、店舗の在庫がなくなり次第終了なのが惜しいところだが、興味がある人はぜひドムドムしてみてはいかがだろうか。

参考リンク:ドムドムバーガー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼想像してたのより美味しかったヨ☆