元旦に近所を歩いていましたら「鎌倉パスタ」のお店の前を通りがかりましてね、ふと見ると福袋のポスターが貼ってあるじゃありませんか。しかも50個限定ときた。こちとら鬼の福袋特集の真っ最中ですから、オラ福袋出せやコラと詰め寄っていったわけです。

それでまあ結論から申し上げますと、3枚入っている『パスタ無料チケット』だけで十二分に元が取れるので即ゲットあるのみ。今すぐ買って良しでございます。

一応説明しておくと、鎌倉パスタはサンマルク系列の生パスタ専門店だ。もともちの麺とそこに絡むソースが非常に美味なため、個人的にもお気にのお店である。そんな鎌倉パスタが今年、サンリオキャラクターズとコラボした福袋を発売しているぞ。その中身がこれだ!

・鎌倉パスタ福袋(3000円)の中身

・オリジナルプレート 16cm
・人気パスタ無料チケット3皿分

すっくな! 福袋の中身すっくな!! なんてことを一瞬思ってしまったが、見方を変えればいらんもんがゴチャゴチャ入っているよりも、バシッと芯をとらえたラインナップの方が魅力的だったりする。鎌倉パスタの福袋はまさにそういう類ではないか。

・サンリオとコラボ

それでは詳しく見ていこう。まずはサンリオとコラボしたオリジナルプレート。『ハローキティ』や『マイメロディ』『ポムポムプリン』といった人気キャラクターが描かれており、サンリオファンなら持っていて損はないはず。大きすぎず小さすぎず、使い勝手がいいサイズだ。

・お得にパスタ

次にチケットについて。こちらは交換できるパスタがあらかじめ決まっており、それぞれ『厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース』『厚切りベーコンのカルボナーラ』『きのこバター醤油パスタ 大葉風味』となっている。

いずれも人を選ばない大定番メニューなので、不満がある人はそう多くはないだろう。もしこの3品を普通に頼んだ場合、合計金額は税込3487円だ。そう! この時点で487円分得することが確定しているのである。地味ながら、有能ッ!!

・数量限定

サンリオに特に興味がなくても、チケットだけで元が取れるので買う価値は十分ありと思われる。ただし、先述した通りこの福袋は各店舗につき50個限定だ。すでに販売終了している場合もあるので気を付けてくれよな。欲しい人は今すぐダッシュせよ!

参考リンク:鎌倉パスタ「福袋」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ! →「2020年福袋特集」