永谷園といえばお茶漬けのイメージが強いが、混ぜるだけで簡単に完成してしまう “そうざいの素” も人気だ。その “そうざいの素” を詰め込んでいるという、イオンの『永谷園 簡便調味料シリーズお楽しみ袋』を購入してみた。

手にしてみたところ、ズシっと重い。「これは、なかなかのモノが入っているのでは」と期待を胸に開封してみたら、ひとつとしてハズレなし! ちょっと楽してご飯を作りたい時に、間違いなく役立つ品々が入っていたぞ。

・「永谷園 簡便調味料シリーズお楽しみ袋」(税込1080円)の中身

・にんにくチャーハンの素
・五目チャーハンの素
・焼豚チャーハンの素
・麻婆春雨 中辛
・すき焼き風玉子とじ
・ひき肉入り麻婆豆腐の素 中辛
・広東風かに玉
・わが家は名酒場 まぶして焼くだけ! 炭火焼鳥

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・あれば嬉しい商品が盛りだくさん

なんという、ありがたい面子だろうか。チャーハンの素なんてパックご飯と卵に混ぜるだけで、パラパラのチャーハンができるらしいぞ。土曜日の昼に食べたい感じである。

気になるオトク具合だが、希望小売価格を調べてみたところ、それぞれ200円前後。計算したら、合わせて税別1486円だ。めっちゃお得、という訳ではないかもしれないが、安いことは安い。なにより永谷園商品なので、味が保証されていることは言うまでもない。

「あれば嬉しい」というのが、この『永谷園 簡単調味料シリーズお楽しみ袋』に対する感想だ。数もたくさん用意されているようだったので、年始にイオンに行く機会があれば、売り場を覗いてみてほしい。さっそく記者は、今夜のご飯に活用させて頂こうと思っているぞ。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ! → 「2020年福袋特集」

▼手元にあれば、とっても便利な永谷園の簡便調味料シリーズお楽しみ袋