
2019年12月に発売された『超ボンビーやきそば』が話題を呼んでいる。入っているのは大盛りの麺とソースだけ、価格は税別193円となかなかコスパが良いカップやきそばだ。
以前の記事では貧乏人の意見として「実際は超ボンビーではない」とお伝えしたが、逆にお金持ちは『超ボンビーやきそば』をどう思っているのだろうか? 自称 “練馬区有数の大富豪” と豪語する男性に聞いてみたところ、色々とヤバいことになったのでお伝えしたい。
・自称 “練馬の大富豪”
話を聞かせてくれた自称 “練馬区有数の大富豪” とは、当編集部のYoshioである。正直、彼からセレブっぽい雰囲気を感じたことは無いのだが、まずはおとなしくYoshioの言い分を聞いてみることにした。
「やだね、やだね~。貧乏くさくてイヤな商品だね~。とてもじゃないけど俺は食べられないし、そもそも恥ずかしくて買えないね。でも俺流、つまり大金持ち流にアレンジしていいなら食べられるかもしれない。そこまで言われたから仕方ないザマス。ご覧あそばせ。フハハハハハ!」
そう話すと「超ボンビーやきそばだけ用意しておくように!」と告げ、風のように部屋を出て行ってしまった。ちょっと支離滅裂すぎて理解が追いつかなかったが、とりあえずは超ボンビーやきそばを用意して待機するしかあるまい。
・金持ち風にアレンジしてくれるらしい
数十分後、Yoshioのいう「大金持ち流の超ボンビーやきそば」に必要な材料が揃ったと連絡があった。出来立ての超ボンビーやきそばを持って、待ち合わせした部屋へ向かうと……。
「俺くらいの金持ちになっちゃうと、食にかなりうるさいのはわかるよね? その……なんだっけ? 超ボンビーやきそばだっけ? それもそのままじゃ食べられないけど、工夫すればまだ食べられるようになるかな? まあ、見ててくれよ」
そう言いながら、まずYoshioが取り出したのは「ステーキ」である。
「貧乏人は知らないと思うけど、上流社会には “いきなりステーキ” って店があるんだ。俺くらいになるとコレをやきそばにトッピングしちゃう。1人前1200円くらいするんだぜ? 貧乏人は腰が抜けちゃうくらい強気な価格設定だろ?」
とりあえず肉、という発想がいかにも貧乏くさい……とは言えなかったが、意気揚々とペヤングにステーキを盛り付けるYosiに恥ずかし気や迷いは一切ない。お次にYoshioが取り出したのは「寿司」である。
「貧乏人でもさすがに寿司は知ってるよね? これはいなり寿司じゃなくて “にぎり寿司” って言うんだ。俺レベルだとヨーカドーの特上を買っちゃうよね。値段は1300円もするんだぜ? 練馬でもコレが買えるのは俺を含めて数人じゃないかな?」
練馬の経済が心配になったことはここだけの話として、寿司さえもあたり前にトッピングしていくYoshioの横顔からは、ある種の清々しささえも感じられた。この男、お金持ちかどうかはわからないが、もしかしたら天才……なのかもしれない。
「お次に登場するのはうなぎだ。俺くらいハイエンドな生活をしていると、年に1度のうなぎはあたり前。土用の丑の日に必ずうなぎを食べている。土曜じゃなくて土用ね。牛じゃなくて丑ね。なんと今回は1400円もする中国産のうなぎを用意したぜ? 舌がトロけてなくなっても責任は取れんぞ?」
ステーキ、寿司、そしてうなぎ。確かに豪華食材であることは間違いないのだが、逆ににじみ出る貧乏くささは何なのだろうか? もちろん、あまりもノリノリなYoshioには言えなかったが、Yoshioの猛攻はこれだけで終わりではなかった。
「普通ならコレで十分だよね? でも俺くらいリッチマンだと欲望も果てしないんだ。というわけで仕上げは生ガキをトッピングする。ステーキ・寿司・うなぎと来て生ガキでトドメだ? どうだい? 叶姉妹だってこんなリッチな食事はしてないだろ?」
なんという組み合わせ。そしてなんという組み合わせの悪さ。確かにそれぞれ単品は美味しそうではあるが、絶対にペヤングにのせて食べたくない。とはいえ総額で5000円近くかかっていることは事実なので、現段階でこれ以上ゴージャスなボンビーやきそばもあまりないハズだ。この男、あらゆる意味で底が知れない。
というわけで、自称 “大金持ち” の「ペヤング超ボンビーやきそば」は色々とヤバかったとだけご報告しておく。最後はYoshioの感想をお伝えしながらお別れしよう。
「いきなりステーキうめぇぇ! 貴族の味ィィィイイイイイ!!」
「ヨーカドーの寿司最強! いくらがプチプチ弾けらぁ!!」
「レトルトうなぎ美味ィィイイイ! これぞ職人技や!!」
「カキィィイイイイ! まさに海のミルクゥゥウウウウ!!」
──完──
参考リンク:ペヤング
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼Yoshioの伝説記事「100万円分スクラッチを買ってみた」はこちらをどうぞ。
▼とにかく色々ヤバかった。
P.K.サンジュン















【悲報】ペヤング『超ボンビーやきそば』が全然ボンビーじゃなかった / 本物の貧乏「豆腐と米で3年過ごしました」
【祝福】上司の誕生日に「寿司」を握ってご馳走してみた!
【悪夢再び】ペヤング「獄激辛カレーやきそば」襲来! 5人で挑戦してみた結果…
【切ない】幻のペヤング「わらじかつ風やきそば」を食べてみた結果 → 幻のままで良かった、というか余裕で再現できると判明してしまう
「ペヤング獄激辛やきそば」に「ペヤング激辛ソース」をかけてみた結果! → 大惨事にッ!!
【食べ放題1300円】看板もないのに中国人が集まる池袋秘密のガチ中華!「一念100」のランチビュッフェが高コスパ
【リアルアンケート】花粉症対策に何をやってるか9人に聞いてみた結果……意味不明な回答のやつが2人いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1918話目「入隊案内④」
【Amazon】最大75%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム181選(3月3日)
【神靴】Amazonで超高評価の「アシックス激安シューズ」、10年愛用のメイン靴を即引退させるバケモノだった
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1912話目「病と変化㉒」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
最後にもう1回だけ「としまえん」に行ってみた結果 → 練馬区民「本気で閉園したって思ってるの?(笑)」
【ガチ検証】UFOキャッチャーで元は取れるのか? 自称「名人」がお菓子を取りまくった結果!
【ドッキリ検証】ペヨングを「ペヤングだとウソをついて」食べさせたらどうなるのか? 7人で試した衝撃結果!
【不安なレシピ】「てっちりが食べたい」とボヤいていたら上司が「はま寿司のふぐの握り」を買ってきたんだが
【群馬】日本一の道の駅で6980円の「天ぷら付き一升盛りそば」を頼んだらヤバイことになった / 川場田園プラザ『そば処虚空蔵』
【検証】ChatGPTに聞いた「合わない食べ合わせ」を試したら、メロンとアノ調味料は絶望的に合わなかった!
【検証】超高級ステーキハウス「ウルフギャング」のハッピーアワーは本当にハッピーなのか? 上司と2人で行ってみた結果、会計は…
【悲報】練馬区民、丸亀製麺の「ご当地つけ汁」に勝手に裏切られてしまう / ウキウキからのブチギレの全容がこちらです
【ほこたて】「ペヤング ハーフ & ハーフ W獄激辛」vs「はちみつ1本」→ そして奇跡が起きた
上司の「いいこと思いついた!」に付き合ってネタやったら、バチクソすべらされた話(その1)
『ロケットニュース24』のライターになった10年前(2009年8月1日)を振り返って
【正直レビュー】いきなりステーキの店舗限定弁当『やわらか牛たん重』を “いきステ素人” がいきなり食べてみた結果 → 確かにウマイ。ただし……