2019年11月18日、ネットに衝撃が走った。ヤフーの親会社であるZホールディングスとLINEが経営統合することで基本合意したと発表したのである。ちなみに、Zホールディングスの親会社はソフトバンク。これにより、ソフトバンクグループはさらに巨大になるだろう。孫さんSUGEEEEEEE

いや、待て! 「Z」に「」……? ハッ! ひょっとしてカカロットか? 孫とはカカロットのことなのか!? そこで俺は、17時から行われるという共同記者会見に向かうことにした。

・カカロットが気になるベジータさん

記者会見の会場はグランドプリンスホテル高輪の地下1階にある「プリンスルーム」だ。まったく頭にくるやろうだ……王子である俺を差し置いてプリンスルームを使うとは。

・記者会見にやって来たベジータさん

しかし、このベジータ様が来たからには好きにはさせんぞ! くっくっく……はーーーーっはっはっは!!! カカロットの悔しがる顔が目に浮かぶぜ! ベジータ様のお出ましだぁ!!


な、何っ……!?


広い……!!

会場がとてつもなく広い。しかも、そんな会場がすでに人で満杯だ。ふ……ふざけやがってどいつもこいつも……!! 宇宙一の超サイヤ人をあっさり出し抜きやがって……!!

詰めかけた記者たちは壇上の2人に向かってフラッシュをたいている。そこで、俺も一発お見舞いしておくことにした。ファイナルフラ―――――ッシュ!!!!!


だが、カカロットが姿を現す様子はない。


くそったれめが……!! 俺から逃げるのか!


どこだ!? どこにいやがるカカロット!!


くそったれーーーーーーーッ!!!!

孫に会いに行ったけど、いなかった。


おわり

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]