2019年11月6日、田代まさし容疑者が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された。「ああ、また田代まさしか」と思った方も多いのではないだろうか。過去に薬物で逮捕された経験から薬物使用の恐ろしさを説いていただけに残念極まりない。

このニュースもファミコンソフト『ドラゴンクエスト』の復活の呪文で予言されていたので、皆様に薬物使用の恐ろしさとともにご紹介したい。

・田代まさしか、覚せい剤して また逮捕

その呪文とは「たしろまさ しかかくせいざ いしてまた たいほ」(田代まさしか、覚せい剤して また逮捕)

またか、と。また田代まさしか、と。ドラクエも呆れてしまっているのではないだろうか。

・また戻ってきた

復活する勇者はレベル15の「゛ん10」。

「おお ゛ん10! よくぞ もどってきてくれた!」と喜ばれているが、刑務所の刑務官だったら戻ってきたことを喜ばないはずである。喜んでいるのは覚せい剤の売人たちではないだろうか。

武器や防具はあるが、それでも薬物を断ち切れなかった。薬物依存の恐ろしさがわかる。

覚せい剤所持で逮捕されたようなので、もちろん所持品には薬草(ヤク草)がある。数は一つだが所持は所持。「せいすい」や「にじのしずく」といったアイテムも何か別の麻薬ではないかと思ってしまう。

そして極めつけは「死の首飾り」。自分で自分の首を絞めてしまった。薬物依存から抜け出そうと頑張っていたはずではないのか。そしてそんな人に近づいてくる薬物の恐怖たるや。

実際に使用したのかどうかは捜査が進むにつれてわかることだが、こう何度も逮捕されていると所持していただけというのは言い訳に聞こえてしまう。薬物、ダメ。ゼッタイ

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼田代まさしか、覚せい剤して また逮捕

▼勇者「゛ん10」が復活。戻ってきたことを喜んではいけない。

▼レベルは15。武器も防具もあるのに

▼ヤク草に死の首飾り