肉……。ニクニクニクニクニクニクゥゥゥゥウウウウッッッ! やあ、みんな!! お肉大好きっ子、ロケットニュース24のP.K.サンジュンですよ!! 世の中はイヤなこともあるけど、9割くらいはウマい肉を食べれば解決するよね! マジで肉のパワーって偉大だよ!!
とはいえ、私のような小市民が毎日のようにウマい肉を食べ続けたら、一瞬で財政が破綻してしまう。どこかに美味しい肉をリーズナブルに食いまくれる店はないのか……! 今回はそんな無茶な願いが叶ってしまう超有能な「食べ放題」をご紹介しよう。ズバリ、必見だ。
・期間限定のステーキ食べ放題
全ての小市民たちに捧げる食べ放題のお店は、実はホテルの中にあった。御茶ノ水駅より徒歩5分、神田明神の並びに位置する『ホテル東京ガーデンパレス』内の「レストラン オーロラ」こそが、我々が追い求め続けたゴールなのかもしれない。
というのも、オーロラの「サーロインステーキ食べ放題」が2019年10月18日まで復活しているからだ。冷静に考えて欲しい。「ホテルのシェフが焼いてくれるサーロインステーキ」がダメダメなことなんてあり得るだろうか? 食べる前からウマいことが確定している。
・まさかの3900円
しかもお値段は驚異の3900円──。これが4900円なら悩む。2900円なら怪しい。だがしかし「3900円」からは本物のニオイがぷんぷんと漂ってくる。制限時間は90分と縛りはあるが、90分もあれば十分だ。私は迷うことなくホテル東京ガーデンパレスに直行した。
ちなみに「ステーキ食べ放題」はディナータイムのみの開催となっている。アルコール込みの飲み放題付きは4980円で、ソフトドリンクバーのみの追加は4400円。また食べ放題にはスープ・サラダ・ライスが付いているが、ライスは注文しなくてもOKだ。
・通常は1枚2450円
さて、ステーキ食べ放題を注文した後、席でメニュー表を見ていると、そこには「オーストラリア産牛サーロインステーキ(160g)」の文字が。価格は2450円。店員さんに確認してみたところコイツが食べ放題になるらしい。つまり2枚食べれば元が取れるというワケだ。余裕……ッ! 大勝利待ったなしである。
そして目の前にやってきたステーキは、ホテルらしい格式高いサーロインステーキだ。鉄板ではなく白い皿に盛り付けられているあたりが、いかにもそれらしいではないか。ソースはしょう油とトマトがあり、好きな方を自分でかけて食べるスタイル。さっそくいただくと……。
うんまッ!
ああ、おいしいサーロインステーキ。柔らかさは申し分なく、程よい脂肪分も最高だ。オーストラリア産のせいなのか、サーロインステーキの割には脂のくどさがなく、むしろ赤身の旨味が強い。逆にいいんでしょうか? これ無限に食べられちゃうヤツですけど……?
・ウマい肉、しかもいっぱい食える肉
というわけで、1皿目を瞬殺して早くも2皿目をオーダー。注文からほどなくしてステーキが運ばれてくるので、タイムロスは感じない。実に良心的だ。また1皿目にはフライドポテトが付いているが、2皿目以降は肉だけが運ばれてくる。良心的過ぎて、むしろ罪悪感を覚えるレベルといえよう。
だが、俺は食い続ける。
「きっとこの食べ放題にはアラブの石油王が出資しているんだ」と自分に言い聞かせ、ひたすら食べ続けた。先述の肉質はもちろんのこと、ソースで味を変えられるのも嬉しいポイント。そうだ、もしかしたら本当にこの食べ放題は「アラブの石油王の慈善事業」なのかもしれない。
・神案件だった
結局、この日は4皿で終了。単純に計算すると5900円も得したことになる。実はこの日、3歳の娘と2人で出かけており、娘が残したお子様ランチを平らげたため満腹になってしまった。だが通常モードなら少なくとも6皿は余裕だし、店員さんによると13皿食べた猛者もいるという。それもわかる納得のウマさであった。
というわけで「激ウマで・食べやすく・リーズナブル」の3拍子が揃った東京ガーデンパレスの「サーロインステーキ食べ放題」はマジで神案件だ。10月18日までの開催なので、今すぐ予約の電話を入れるべし! 土日も料金が変わらないとか、やはり「石油王の慈善事業」なのだろうか?