ビッグフライ! 大谷サーン!! 2019年9月12日(日本時間)、インディアンス戦に3番DHで出場した大谷翔平選手(エンゼルス)が今季第18号となるホームランを放った。4試合ぶりの一発を見ると、調子は戻ってきたようだ。

・弾丸ライナー

1−4とビハインドで迎えた5回裏、1アウト走者なしの場面で打席に立った大谷選手。まずはプルッコ投手の外角に来た初球を見送ると、続いてインコースに来た変化球をしっかり仕留めた。

バットを鋭く振り抜くと、打球は弾丸ライナーでライトスタンドへ一直線。「あっという間」という表現がしっくりくるような一発で1点を返した。珍しく引っ張った打球、そしてあまりの弾丸っぷりにネットでは以下のような声が見られた。

・ネットの反応

「大谷の打球速すぎる」
「大谷ホームランキタ━(゚∀゚)━!」
「大谷HR珍しくライトスタンドか」
「大谷の弾丸ライナー当たったら死ぬ 今日のほんとすごい」
「大谷ホームラン!(>_<) 超ライナー!一瞬で入った汗」

9回裏、ホームランが出ればサヨナラの場面で打席に立った大谷選手だったが、残念ながら内野ゴロ。チームも反撃及ばず3−4で敗れた。今季、夏場になかなかアーチがなかった大谷選手だが、ここにきて好調の兆しを見せている。残り試合は少なくなってきたが、打者・大谷のシーズンを最後まで見届けたい。

参照元:MLB.com(英語)
執筆:原田たかし