お値段以上、ニトリ。CMでお馴染みとなったこのキャッチフレーズだが、ニトリは本当にお値段以上に優秀な商品が多いと思う。庶民的な価格帯を崩さず、クオリティの高い商品を提供してくれるのはありがたい限りだ。

そんなニトリにて、超超ちょーーーう庶民価格のディフューザーをゲットした。結論からいうと、ニトリのディフューザーはコスパ良すぎて超優秀。SNSで度々話題になるので広く知られているかもだが、一方で知らない人も多いはずなので詳細をお伝えしよう。

・ニトリ「アロマディフューザー デイリー」

今回私が購入したのは、「アロマディフューザー デイリー」というシリーズで、お値段はなんと555円(税抜き)である。インテリアショップで売っているディフューザーは、5000円近くする物も珍しくない。なのにニトリでは1000円もいかないこの値段だ……!

なお、パッケージの裏面を見ると、内容量は80mlとなっており、香り持続期間は約4週間(使用状況により誤差がある)と記載されている。安いからといって、量が少ないというわけではないぞ!

あと、ディフューザーに入れる枝だが、まっすぐで軽い質感でドラッグストアで売っている市販品と似ていた。インテリアショップのディフューザーに比べれば安っぽくは見えてしまうが、特別劣るというわけではない。

そもそも見た目が透明なビンに、優しい色合いの木を組み合わせた至ってシンプルなデザイン。高級感を演出するのではなく、どんなシーンにでも合わせやすいような見た目をしている。

・万人受けする香り

そして「アロマディフューザー デイリー」の香りは、全4種類ある。「ローズ」「ジャスミン」「オーシャン」「ラベンダー」とあり、私は「ジャスミン」タイプを購入した。ちなみに、全種類ともパッケージの右上にテスターがついている。売り切れていた「オーシャン」以外は全て嗅いでみたが、どれも555円とは思えない上品な香りがした!

匂いは人それぞれ好みもあるので一概には言えない。けれども、独特な香りというのはなくて、どれも鼻抜けが良いなと私は感じた。安いディフューザーは香りが強すぎる物があったりするが、「アロマディフューザー デイリー」は強すぎず弱すぎずでちょうど良い。ずっとリビングに置いておくというよりは、玄関やトイレにある方が適しているように思った。

というわけでまとめると、見た目も香りも555円以上に良い!  同じくらいの値段で、ドラッグストアで売っているような市販の物よりは、ニトリの方が高く見える。ただ、インテリアショップの高いディフューザーのような、高級感ある雰囲気は求めない方が良い。もし買うか悩んでいるならば、買ってみる価値はあると思うぞ。気になった人は、ニトリへ急げ~!

参考リンク:ニトリ「アロマディフューザー デイリー」
Report:mai
Photo:RocketNews24.

▼ふつうにお洒落( ˙꒳​˙ )