海外旅行の醍醐味といえば観光や食事であるが、地元のスーパーを覗いてみるのも隠れた楽しみ。その国の文化や生活をダイレクトに感じることができ、日本でお目にかかることができないものも多いのだ。
ということで今回、ドイツの大手スーパーに行ってみたら、なんともカラフルなタマゴが売っていた!! 一体全体、中はどうなっているのだろう? 無性に気になったので、買ってみて、割ってみた〜!
色どり豊かなカラフルタマゴは、6個入りで1.69€、日本円で約210円だ。他の普通のタマゴより少々お高め。ピンク、紫、青、緑となんとも派手な色のタマゴである。もしかして、黄身の色がピンク、紫、青、緑……だったりするのか? それとも白身が……!?
ともあれ、さっそく……
割ってみる!!
ん!? この手応えはもしや……
なんと、まさかの……
ゆで……!!
しかも……
かたゆで〜!!
いざ食べてみると、日本のゆでたまごと全く同じである。何のかわりばえもなくドイツらしさは皆無!! まさかの普通のゆでタマゴという……。派手な外見だけに期待してしまったが、そのギャップもまた面白い。
ちなみにこちらの商品、パッケージには「家畜小屋からの6色のカラフルなおやつの時間の卵」と書いてある。最初はイースター用の商品かと思ったが、イースターから2カ月経った今でも普通に売られているので、通年売られている商品なのかもしれない。ドイツに行ったら探してみてね\(^O^)/ チュース!
Report:千絵ノムラ
Photo:RocketNews24.
▼青と紫も割ってみると……
▼青は完全に白だった〜!