2019年7月19日に公開される新海誠監督の最新作『天気の子』。美しいグラフィックの予告映像に、公開まで待ちきれない人も多いことだろう。

そんな新海ファンに朗報だ! 密かに『君の名は。』など4作品の放送が決定しているぞォォォオオオ!! でも、放送時間が……

・関東地区では4作品が一挙放送

『天気の子』公開記念として開催される新海誠祭り。放送予定の作品は、『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』『言の葉の庭』……そして『君の名は。』だ!

いずれも美しいグラフィックと切なさの詰まった名作の数々。ファンならば、1作品たりとも見逃せないマスト作揃いであることは言うまでもない。気になる放送予定は以下の通りで、『君の名は。』はテレビ朝日系列で全国放送。他の3作品は関東地区のみとなっている。

・放送スケジュール

6月21日『秒速5センチメートル』2時50分から4時
6月22日『星を追う子ども』2時30分から4時30分
6月30日『君の名は。』21時から
7月11日『言の葉の庭』2時44分から3時34分

──ほとんど深夜じゃねーか! 優しくない!! 新海作品の結末みたい! とは言え、『秒速5センチメートル』は金曜日、『星を追う子ども』は土曜日、『君の名は。』は21時からなのでまだマシだ。ちょっとガチめにキツイのは『言の葉の庭』。木曜日、バリバリの週中だ

ただ、7月11日は『天気の子』公開前週でもある。ファンならば全力で祭り上げたいところ。見てェェェエエエ! でも、ツレェェェエエエ!! このジレンマ、新海作品みたい

放送予定まで新海作品っぽい今回の公開記念祭り。全部見たら映画に向けてアガりまくること間違いなし! 梅雨の夜長は新海祭りで。

参照元:テレビ朝日
執筆:中澤星児

▼『天気の子』で夏の晴れ間を迎えよう