当サイトはよく「マジかよ」という表現を使用するが、個人的に早くも今年最強の「マジかよ」が決定してしまった。というか、口に出して「マジかよ」と言ってしまった。よく聞いてくれ、あの「ナンバーガール」が……再結成するらしいのだ……!

毎年夏に北海道石狩で行われている大型音楽フェス、ライジング・サン・ロックフェスティバルが今年も開催される。その第1弾ラインナップが本日2019年2月15日に発表されたのだが、8組のアーティストの中に、なんと2002年に解散したバンド「NUMBER GIRL(ナンバーガール)」のNAMAEあり。

・ナンバーガール、再び

1995年に福岡は博多で結成された「ナンバーガール」。向井秀徳、田渕ひさ子、中尾憲太郎、アヒト・イナザワからなる4人組ロックバンドだ。その音楽的な功績については時間がないので省略するが、とりあえず繰り返される諸行無常、よみがえる性的衝動である。

2002年の解散以降も各メンバーは第一線で活躍しており、「ナンバーガール」が再結成されることは今日までなかった。もはや伝説のバンドとなっていただけに、今回のライジングサン出演発表は寝耳に水としか言いようがない。

・向井秀徳「できれば何発かヤりたい」

「ナンバーガール」は同日、バンドの公式Twitterアカウントを開設しており、そこには新たな公式サイトへのリンクも貼られている。アクセスしてみると、そこにはボーカル・ギターの向井秀徳氏からのメッセージが書かれていた。


「2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。
またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。
あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。
そして、ヤることになった。
できれば何発かヤりたい。

向井秀徳」


このおっさんいつも酔っ払ってんなと思いつつ、同時にファンなら目頭が熱くなるようなメッセージである。そしてここで注目は「できれば何発かヤりたい」という一文だろう。これはもしかすると、ライジングサン以外でもライブを行う可能性があるのではないか?

・行くしかない

今年のライジングサンは2019年8月16、17日の開催となっている。現時点では「ナンバーガール」がどちらの日に出演するのは未定だ。今は彼らの音楽を聞きながら続報を待とう。

参照元:Twitter @numbergirl_jpRISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO
執筆:あひるねこ

▼ナンバーガール、再び……!

▼続報を待て!