やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! バレンタインイベントに励んでいるかな? お兄さんはこの機会にどうしても色違いのブルーが欲しくてさぁ。そもそもお兄さんは犬の中でもブルドッグが好きなんだよ! イベント中は全力でブルーをポチポチしまくるよね!!

それはさておき、2019年2月の「ポケモンGOコミュニティ・デイ」にはウリムーが登場する。ウリムーか……と、ぶっちゃけテンションが上がっていないトレーナー諸君! ウリムー自体のレア度はともかく、今回のコミュニティ・デイは熱いゾ!! なぜならば……!

・ウリムーが大量発生

2月17日(日曜日)に開催される2019年度2回目のポケモンGOコミュニティ・デイ。大量発生するのはウリムーだからそこまでレアではないものの、このタイミングで「マンムー」まで進化するから強いウリムーを確保しておきたいところだ。

今回のコミュニティ・デイは、現在開催中の「バレンタインイベント」の恩恵も得られるので、通常のコミュニティ・デイと比べてもボーナスが大きい。さらには貴重な貴重な「シンオウのいし」を大量確保するチャンスだから、以下の文章をしっかり読んで万全の態勢で当日を迎えて欲しい。

・ミッション1:「シンオウのいしを確保セヨ」

ウリムーからイノムーまでアメだけで進化可能だが、今回の目玉「マンムー」にまで進化させるためにはシンオウのいしが必要だ。シンオウのいしはバトルで手に入るものの、慢性的な「シンオウのいし不足」に悩むトレーナーも多いことだろう。

そんなトレーナーたちを救済すべく、コミュニティ・デイ当日はトレーナーバトルをすると最大5個、チームリーダーとトレーニングをすると最大5個、合計で最大10個までシンオウのいしが手に入る。さらには前日も5回までリワードを受け取れるから、この機会に大量のシンオウのいしを確保しておこう。

・ミッション2:「強いマンムーを作れ」

マンムーは「こおり / じめん」タイプの強力なポケモンだ。今後のレイドバトルやトレーナーバトルで活躍することが見込まれるから、屈強なマンムーを1匹は育てておきたい。今回はバレンタインイベントの恩恵でアメが2倍になるので、アメ不足に陥る心配は少ないハズだ。

覚える特別なわざは、いわタイプの「げんしのちから」なのでマンムーのタイプとは一致していないものの、このタイミングでしか覚えられないことに意義がある。おそらく実装される色違いも含め、片っ端からウリムーを捕獲しまくろう。

・ミッション3:「ほしのすなを荒稼ぎしろ」

今回のボーナスは、全トレーナーお待ちかねの「ほしのすな3倍」である。つまり、ほしのかけらを使えば4.5倍! このタイミングで一気に “ほしのすな富豪” を目指したいところだ。「とりえず色違い確保すればいいかな?」なんて言ってる場合じゃない……全力をダセ。

というわけで、今回のコミュニティ・デイは前日から「シンオウのいし」を確保しつつ、当日も10個を確実に手に入れておきたい。また、イベントが始まったら片っ端からウリムーを捕獲し、マッチョなマンムーまで育て上げよう。そう、大量にゲットしたほしのすなを使ってね。

とにもかくにも、2月のコミュニティ・デイはやるべきことが盛りだくさんである。まだまだ外は寒いのでバッチリ防寒対策をしてお出かけいただきたい。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれ!

▼ウリムー、イノムー、マンムーの色違いは当日中に「色違い図鑑」に反映する予定だ。