お財布にも女装子にも優しいファストファッションストアチェーンといえば、LA発の『FOREVER21』だ。そんなフォーエバー21で買った「M / Lサイズ」のレディース福袋(5400円)が、圧倒的な充実度で大満足だったことは先にお伝えした通りである。

だが、ふと気になるのは、店員さんが教えてくれた「サイズによっても中身は違うし、同じサイズであっても中身は全然違う」という耳より情報。ということで、今回開封してみるのは「S / Mサイズ」の福袋。私の身長は172cmだけど、大丈夫かなァ〜……?

・FOREVER21のレディース福袋(S / M)の中身

・赤いトップス(1990円)
・丈がチョー短いトップス(1290円)
・チョーカー(390円)
・ボーダーのワンピ(2490円)
・タイツ(790円)
・白いバックパック(2490円)
・白いマフラー(1490円)
・黒いジャケット(3750円)
・ニットキャップ(790円)

──以上9点! 「M / Lサイズ」と同じく、今回もメチャクチャ入ってるっ! しかも値札の価格を計算したら……やはり「M / Lサイズ」と同じ合計1万5470円!! でも店員さんの言うとおり、中身はやっぱり全然ちがった〜\(^O^)/

それはさておき、今回の主役は、なんといってもワンピであろう。

しかもサイズは「S」ときた。

袋から開けた瞬間、「うぉ〜、Sのワンピかァ〜!」と実際に声に出して動揺したが、なんだか伸びる系の素材だったので、ヨイショと袖を通してみると……


着れるジャン! ぜんぜん着れるジャン!! よゆうジャン! 172cmでも、伸びる系ならSのワンピも着れるんジャン! またひとつ勉強になった。

ちなみに「M / Lサイズ」と完全に同じモノが入っていたのは、「黒いジャケット」のみ。お友達と一緒に買って、それぞれお気に入りのを交換し合うのも良いかもね。

いずれにしても、M / LであってもS / Mであっても「この福袋ひとつで上から下まで様々なコーデができる」のが非常にウレシイ。ある意味、たった5400円で「マネキン買い」をしているようなものだ。信じてよかったフォーエバー21。来年も買う!!

Report:GO羽鳥レイちゃん
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼チョーカーと

▼タイツと

▼マフラーとワンピをあわせて……

▼貴乃花親方

▼赤いのもサイズはSだったけど……

▼着れるジャン!

▼これは丈がチョー短いし、首根っこが小さいのでパスしたよ

▼黒ジャケットはM / Lと共通

▼やっぱ羽織るのが良いのかも

▼リュックとニットキャップはこんな感じ


▼全部身につけてみたらバカみたいになっちゃった