当サイトではこれまで “コスパがいい” サービスをいくつもご紹介してきたが、究極的には “無料” が最強ではないかと思っている。できるならタダでいいモノを手に入れたい。それが人情ではないか? よござんす。そんなあなたに、とっておきの情報を教えてしんぜよう。

本日2018年12月14日正午から12月28日午前11時59分までの間に “あるコト” をすると、なんと「銀だこ」の『ぜったいうまい!! たこ焼』が無料でゲットできるのだ! 半額などではなくガチの無料である。すっげえだろ? ただし、このたこ焼は味がヤバイので注意が必要だ。

・無料でゲットする方法

普通にお店で買うと税込580円する「銀だこ」のたこ焼。無料で手に入れるためには何をすべきか? 一度しか言わないからよ~く聞いてくれ。以下に注目。はいドン!


「スマホゲーム『モンスターストライク』の期間限定クエストでのみ入手できる限定キャラクター『ぜったいうまい!! 銀だこオラゴン’18』を運極(ラック99)にする」


──これである。運極を達成した後、2019年1月17日までに該当ミッションから抽選にチャレンジすると、全国の「築地銀だこ」443店舗で使用できる『ぜったいうまい!! たこ焼』の無料ギフト券が、なんと99%の確率で当たるのだ!

・味がヤバイ

「銀だこ」が、無料……! しかし、そこで目にした奇妙なワード。それは……


銀だこヤバババーン味!

どんな味かさっぱり分からんが、なんでも「銀だこ」と「モンスト」が共同開発したヤババな味らしい。

・実際に食べてみた

どんな味かさっぱり分からんので(2回目)、私(あひるねこ)は『ヤバババーン味』を事前に食べられるというメディア向けの体験会へと足を運んだ。そこでまず目に入ってきたのは……


ヤバババーンなラッピングを施された……


銀だこカー!

車内で焼かれた熱々のたこ焼が、これまたヤバババーンなオリジナルデザインのパッケージで手渡される。


一見、いつものたこ焼のようだが……

一緒に付いてきた見慣れない小袋。この『マヨネーズタイプのヤバババーン味ソース』をかけることで、いつものたこ焼が『ヤバババーン味』に変わるんだとか。ゴクリ……。


さっそくソースをかけ~の……


食べぇ~のしてみる。すると……

オホぉぉぉぉぉおおおお! こ、これは……鼻にツンとくるでござるよーーッ!! からしマヨネーズと味はよく似ているが、それだけではない。この感じ……他にも何かの辛み調味料が!? 辛さが極限まで凝縮されてやがる……!

・突き抜けろ

だがしかし! こんな少量ではまだまだ『ヤバババーン味』とは言えねぇ……! いや、言ってたまるかよッ……! 残ったソースを一点に……一点に集中するんだ……!!


そぉい!




\ ヤバババァァァァァアアアン!! /

よく見ると、ソースのパッケージにはこう書いてあった。

「銀だこヤバババーン味は想像を超える刺激の強さのため、刺激の強いものが苦手な方、体調のすぐれない方、心臓の弱い方や小さいお子様はご注意ください」


──大体合っていた。


さあ、気を取り直して……。

記事内に登場したオリジナルデザインのパッケージは、店舗の外装や内装がヤバババーン仕様になった全国の「築地銀だこ」17店舗にて提供されるぞ!

コラボ期間中は下記地区に「銀だこカー」も登場。これにより、「築地銀だこ」店舗が少ないエリアでもクーポンの引き換えが可能だ(各会場1日最大500食限定)。

山口県
会場 中市商店街 Nac前イベント広場 山口県山口市中市町3‐13
日時 2018年12月29日(土)・30日(日)10:00~17:00(予定)
鳥取県
会場 鳥取駅前商店街バード・ハットイベントスペース鳥取県鳥取市今町2丁目~栄町
日時 2019年1月5日(土)・6日(日)10:00~19:00(予定)

・無料でゲットしようぜ!

たこ焼を無料で手に入れる方法は冒頭でお伝えしたとおり。クエストの降臨が12月28日まで、抽選チャレンジが来年1月17日までと期間が異なっているため注意してほしい。ここでしか食べられないヤババな味をぜひぜひ体験しちゃおう! ではみなさんご一緒に……


ヤバババァァァァァアアアン!!


– 完 –

参考リンク:銀だこヤバババーン味GET! キャンペーン
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼山口県と鳥取県には「銀だこカー」が登場するぞ

▼たこ焼を無料でゲットしようぜ!

▼ヤバババァァァァァアアアン!!