世の中には2種類の寿司がある。回る寿司と回らない寿司DA! この20年ほど毎週欠かさず回転寿司に通っている私(中澤)は言うまでもなく回る寿司が大好き。肩肘張らずにウマイものを食べられる手軽さが最高!

そんな回転寿司の中で日本最強を決めるならどこだろうか? この度、そんな最強の一角にふさわしい回転寿司屋に出会った。場所は山の中。伊豆高原駅からバスを乗り継いで行く『魚磯』が通いたくなるほど超絶ウマイ!!

・バスに乗り換え山を10分

静岡県伊東市富戸(ふと)にあるこの店。最寄りは伊豆急行線富戸駅だが、店が山の中だけに歩いて行くにはなかなか厳しい道のり。

車、タクシーなど選択肢はいくつかあったが、今回私は伊豆高原駅からバスに乗り継いで向かうことにした。バスに乗ること10分、山の中に巨大な遊園地のようなものが見えてくる。ぐらんぱる公園だ。

・さらに歩く

山を利用した立体アトラクションが人気のこの施設。ここでバスを降り、残りの道のりは歩いて登る。とは言え、相模灘が開けるロケーションは歩いているだけで楽しい

View this post on Instagram

ナイス神社ー!

A post shared by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on


遠足気分で歩いていくと……



現れる回転寿司の看板! 駐車場は車でいっぱい。山の中なのに店内には行列もできる都内スシロー・くら寿司レベルの満員御礼状態だ。

・食べるのがもったいない

名簿に名前を書いて待っていると15分くらいで名前が呼ばれる。客の回転が早いのか、思ったほど待つこともなく席につくことができた。お茶や醤油、ガリはもちろん、席にワサビの子袋が常備されているところが地味に嬉しい

さらに、本ワサビが216円(税込)で回っているところにこだわりを感じる。さすが静岡

地魚も多く、大ぶりのネタには新鮮さがうかがえる。もう我慢できへん! いただきます!!

ウンメェェェェエエエエ! まぐろが口の中で溶けるゥゥゥウウウ!!

イカもぷりっぷりや! ぷりっぷりやねん!!

ア、アカン……! このままだとすぐお腹一杯になってしまう。限りある胃袋を効果的に使わないと……!! 食べるのがもったいなくなってしまうほどにひたすらウマイ。

中でも、赤えびには感動すら覚えた。ぷりっと弾ける身から爆発するトロけるような甘みは至高! これぞ海産物の超新星爆発や!!

・最強回転寿司

ちなみに、値段は100円から1000円超の皿まで幅広いが、いずれも納得しすぎてお釣りが来るほどの味であることは保証しよう。我が回転寿司人生に一片の悔いなし……!

最強回転寿司と言えば、北海道の『トリトン』を思い浮かべる人も多いと思うが、伊豆『魚磯』も間違いなくその一角。場所が場所だけに地元民以外だと行くのに気合いがいるが、それでも通いたいと思えるレベルだった。道中も楽しめるので伊豆に行った際は立ち寄ってみてくれ。

・今回紹介した店舗の情報

店名 魚磯
住所 静岡県伊東市富戸1103-71
営業時間 11:00~20:30
定休日 不定休

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼山の中に

▼最強の回転寿司屋

▼伊豆の地魚が食べられる

View this post on Instagram

伊豆満喫しました

A post shared by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on




▼価格帯はこんな感じ

▼ロケーションも抜群!

日本、〒413-0231 静岡県伊東市富戸1103−71