秋田の金足農業高校旋風が止まらない。2018年8月20日、第100回目の全国高校野球選手権大会(甲子園)の準決勝第1試合が行われ、金足農(秋田)が日大三(西東京)に2−1で勝利した。

これにより金足農は秋田勢として103年ぶりに決勝進出。福島以北の東北地方に優勝旗をもたらすまで、あと1勝と迫った。そして大躍進に興奮を隠せていないのが、このところネットで話題になっている「AAB秋田朝日放送」のTwitterだ。

・AAB秋田朝日放送のTwitterがまた壊れる

世間から「AAB秋田朝日放送」のTwitterが注目を浴びたのは、金足農が準々決勝で横浜高校に勝利した時のこと。「ヒィヒィ……ッ……ヒィ……ッ」「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」など、ぶっ壊れたツイートを発信しまくった。

担当者がお叱りを受けたからなのか時間が経つと冷静なツイートに戻ったが、準決勝ではまたしても冷静さを保てず。特に1点差に詰められた終盤は、息もできないくらい興奮していたようだ。その様子はツイートにも表れている。


「あああdふぁ」


「あ」


といったように、タイプミスをするだけでなく、一文字しかないツイートまであった。そして勝利をもぎとった時も「決勝・・・?」と夢と勘違いするツイートを発信。これに対してネットの反応は以下の通りだ。

・ネットの反応

「息して!!!」
「秋田朝日放送さんwwwwwwwwww」
「落ち着いてー息吸って吐いて下さーい」
「そして秋田朝日放送がまた壊れてる」
「秋田朝日放送アカウントの壊れ具合すこ」
「秋田朝日放送ほんと笑う」
「秋田放送のツイッターがもうただの地元応援おじさんなの草」

なお、金足農は決勝で済美(愛媛)と大阪桐蔭(北大阪)の勝者と対戦する。節目の大会で深紅の大優勝旗は白河の関を越えるのか。決勝は8月21日の14時にプレイボール予定。歴史を塗り替える瞬間が来た場合、AAB秋田朝日放送のTwitterはどうなってしまうのだろう。

参照元:Twitter @AAB_5ch
執筆:原田たかし

▼またしてもぶっ壊れた!

▼まさかの一文字ツイート

▼決勝は秋田朝日放送でも生中継するらしいぞ!