仕事も終わって、さあ週末だ! というタイミングでショッキングなニュースが飛び込んできた。人気声優の山寺宏一さんが、自信の Twitter にて先月離婚をしていたことを発表したのだ。山寺さんは、同じく声優の田中理恵さんと2012年に結婚をしていた。

・声優界のビッグカップル離婚

山寺宏一さんは本日2018年8月3日、「ご報告があります」と Twitter を更新。声優の田中理恵さんと離婚をしていたことを発表した。投稿の内容は以下の通り。

「このような私事をご報告するのは大変恐縮なのですが、
二人で相談をし報告させて頂くことにしました。

私たちは先月離婚届を提出しました。
2012年に入籍し沢山の方々に祝福して頂きましたが、
お互いが思い描く将来のために、
それぞれの道を歩いて行く事を選びました。
しかし、共に過ごした日々はかけがえの無いものであり、
お互いに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは声優仲間として、同じ時間を共に過ごした
良き理解者として、良い関係でいられたらと思っています。
今後とも二人を暖かく見守って頂けますと幸いです。

山寺宏一
田中理恵」

田中理恵さんも同じタイミングで、同じ内容を自身の Twitter に投稿している。山寺さんと田中さんは共に声優であり、2012年に入籍をした際はビッグカップルと話題になったが、約6年の結婚生活にピリオドを打ったことになる。

・山寺さんは2回目の離婚

山寺さんの離婚は、実は今回が初めてではない。1993年に同じく声優の かないみかさんと結婚したものの、2006年に離婚しているのだ。声優との離婚は今回が2回目ということになる。

だが、山寺さんが声優として素晴らしい実力をお持ちであることは今さら言うまでもない。山寺さん、田中さん両名の、これからのご活躍に期待したい。

参照元:Twitter @yamachanoha
執筆:あひるねこ

▼山寺宏一さんのツイート

▼こちらは田中理恵さんのツイート