剛力彩芽さんの熱愛が注目を集めている。「ZOZOTOWN」前澤社長とのW杯観戦投稿について、一部の芸能人から、芸能人としての資質を問う声が上がっていたという彼女。インスタグラムの投稿全削除を発表したことは、以前の記事でお伝えした通り。

有名人の熱愛が明らかになると、週刊誌やテレビはこぞって報道し、ネットで非難の声が上がることも多い。恋愛はファンへの裏切り? 人気声優がそんな恋愛事情について悩みを告白していた

・カリスマ声優の等身大の気持ち

今回の投稿を行ったのは、『魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか役)』『君の名は。(名取早耶香役)』などの社会現象アニメに出演し、若者にカリスマ的人気を誇る声優・悠木碧(ゆうき あおい)さん。2018年7月25日、Twitterに以下のような投稿を行った。

「熱愛報道とかで世間がザワザワすると、いつか私にも恋人ができたら、裏切ったと言われるんだろうか、なんて考えてしまう。傷つくくらいなら独りのまま…とも思う。でも親は孫欲しがるし、私も誰かを愛したい。もう26歳。同級生は子供を産んでおめでとうと言われている。私、どこで間違ったんだろ」

──自身を取り巻く環境と恋愛への等身大の気持ちのズレを吐露。これに対して、ファンからは以下のような声があがっている。

・ファンの声

「恋人ができて結婚して、碧さんが幸せになってくれることが、ファンにとっても1番の幸せです」
「推しの幸せを祝えないのは本当のファンと言えるのでしょうか?」
「気にしない方が良いです。幸せを祝えない人は関係無い人ですから」
「恋人ができてもいいと思っています。個人的には、推しと恋愛は違うものではないかと」
「応援している人が幸せになってくれたらとても嬉しいことなのですよ」
「あなたはあなただよ。裏切りとは別物」
「間違ったなんて事は言わないで。そして裏切ったなんて思いませんよ」

──恋愛も応援するという声が多数。「推しと恋愛は違うもの」というファンも多いようである。これらの声について悠木碧さんは以下のような投稿を行っていた。

「独身を間違いと言ったのではなく、おめでとうと言われないような自分の生き方を振り返ったんですが…、こんなに沢山の人に優しい言葉をもらえるんだもん。これを間違いと言ったら、みんなに失礼だよね!ありがとう!愛する人と巡り会えるように頑張ります!」

──堂々の恋愛します宣言。等身大の告白が功を奏したようである。アイドル的な人気のある人ほど騒がれる熱愛報道。本来、人としてはハッピーなことのはずなのに、悪いことをしたかのように騒がれるのはなぜなんだろうか?

参照元:Twitter @staff_aoi
執筆:中澤星児