ブレーキランプ5回点滅。マ・ン・バ・ケ・ンのサインでお馴染み、マンバくんの時間がやってきました。狙うはもちろん3連単の万馬券の完全的中です。

今週末は福島競馬場で七夕賞、中京競馬場でプロキオンSが開催されます。今週こそ……今週こそはバシッとシンクロ予想で当てちゃいましょう。マンバくんと万馬券は出会えるのか、七夕伝説がいざ開幕!!

・七夕賞の予想

まずは七夕賞の予想からいきましょう。ハンデキャップ重賞ということで、過去をさかのぼっても順当すぎる結果にはなっていません。今年人気になりそうなのは、G2の京都新聞杯を勝ったプラチナムバレット、エプソムカップで好走したサーブルオールあたりでしょうか。でもそんなの関係ねぇと言わんばかりに、理論無視ではじき出した番号はというと……!


倍プッシュだ……!



「2」「11」「7」!


◎本命 「2・キンショーユキヒメ」
◯対抗 「11・マイネルミラノ」
▲単穴「7・ワンブレスアウェイ」


なんとマーメイドS出走組から2頭をチョイス。あとはAJCCで3着に入ったマイネルミラノとの予想になりました。もう一度好走できる……なんてマンバくんの声が聞こえてきそうです。

・プロキオンSの予想

続いてプロキオンSの予想にいきましょう。馬場は少し荒れそうですが、馬券の方は荒れない傾向にあります。昨年同レースを制したキングズガード、G1で2走連続3着に入っているインカンテーションあたりが人気になりそうですね。こちらの予想はなんと……!!


「3」「13」「7」!


◎本命 「3・ウインムート」
◯対抗 「13・マテラスカイ」
▲単穴「7・キングズガード」


OPを2連勝中のウインムート、前走の1600万下(重馬場)を圧勝したマテラスカイ、そこからキングズガードとなりました。偶然ですが、どちらのレースも「7」が入る予想です。勝利への道すじは「数字」にあり!

私(万馬券原田)はこないだmini totoで1等を的中させた(当せん金額489円)ので、運気が上昇しているはずです。各レース3頭のボックス買いで6通りの600円を買って万馬券を狙います。それでは皆さん、よい週末を! グッドラック!!

・【追記(結果)2018年7月8日16:00更新】

七夕賞は、メドウラーク → マイネルサージュ → パワーポケットと大荒れ。3連単がなんと250万円オーバーでした。当てた方、おめでとうございます。そしてプロキオンSは惜しかった……。マテラスカイ → インカンテーション → ウインムートというガッチガチの決着でした。来週もマンバくんのシンクロ予想にご期待ください。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.

▼mini totoで1等当たるも……489円!!