2018年3月16日、女優の宮沢りえさん(44歳)とV6の森田剛さん(39歳)が結婚を発表した。かねてから噂があった2人だが、スポニチによれば1年半の交際を経て結婚に至ったという。

この報道を受けネット上では祝福の声が相次いでいるが、一部で「V6の女優キラーっぷりがスゴイ」と話題になっている。V6が女優キラー? 一体どういうことなのだろう?

・4人ともお相手は女優

昨年末に女優の宮崎あおいさんとの入籍を発表した岡田准一さんに続き、グループ内では4人目の既婚者となった森田さん。「森田さん」と言うとお天気っぽい雰囲気があふれ出すことはさておいて、剛くんは日本を代表する大物女優を射止めたことになる。

ネット上で話題となっているのは、4人全員が女優と結婚しているということだ。結婚した時期順に並べると、


2007年: 井ノ原快彦 & 瀬戸朝香
2016年: 長野博 & 白石美帆
2017年: 岡田准一 & 宮崎あおい
2018年: 森田剛 & 宮沢りえ


……となる。V6メンバーのお相手は誰もがトップ女優だから、もし「V6奥様会」なんてものが存在したらとんでもなくゴージャスな会になることだろう。数ある職業の中で女優、しかもピンポイントでトップ女優だけを落とし続けるV6……おそるべし。

・三宅さんは心配なし?

こうなってくるとまだ結婚していない残り2人のメンバーに注目が集まってくるが、なぜか三宅健さんを心配する声は少ない。どうやら三宅さんはまだ38歳ということ、そして芸能人と噂になった過去があるため「健くんなら大丈夫」と判断されているようだ。

ネット民が心配しているのはリーダーの坂本昌行さん(46歳)である。年齢は三宅さんより8つ上とはいえ過去には芸能人との交際を噂されたこともある坂本さん。何よりバリバリのアイドルで歌唱力もダンスも抜群だ。ネット民が坂本さんの何を心配しているのか? 以下でまとめてみたのでご覧いただきたい。

・ネットの声

「坂本くんからは結婚の気配がしない」
「46歳って完全に自分の世界が出来上がっちゃってるでしょ」
「あれだけ料理ができたら女もプレッシャー」
「今さら20代の女優も狙えないだろうしなぁ」
「逆に健くんが結婚しづらそう」
「城島とのリーダー対決は坂本くんの勝ちだな」
「↑いや負けだろ」
「4人とも相手が女優とか坂本くんにプレッシャーがかかるからやめて欲しい」
「結婚が勝ちだとするならばV5で終わる可能性大」

どうやら年齢に加え、料理の上手さなどが坂本さんが結婚できないと心配されている理由のようだ。ともあれメンバーが次々と結婚していくと、坂本さんにも結婚願望が出て来ても不思議ではない。次は三宅さんなのか坂本さんなのか? まさかの電撃婚に期待したい。

参照元:スポニチアネックス
執筆:P.K.サンジュン