2月9日、いよいよ平昌2018冬季オリンピックが開幕となる。2月25日までの17日間、どんな熱い戦いが繰り広げられるのか、どんな感動が待っているのか今から楽しみっすなぁ~。

それに先駆けて本日より、元フィギュアスケート選手の高橋大輔さんとアクエリアスがコラボしたキャンペーンがスタートした。いつもの大ちゃんよりだいぶシュールな雰囲気マシマシとなっており、これはファンならずとも必見やでぇ~……。

・大ちゃんの全力クイズ!

2月25日まで実施されるアクエリアスの平昌2018冬季オリンピックを盛り上げるキャンペーン「踊る 高橋大輔の全力クイズ!」。アクエリアスの公式Twitterアカウント上に各日1本のクイズ動画が投稿され、正解数に合わせてプレゼントがもらえるという内容である。

クイズ動画内でクイズを出題するのが高橋さんなんだけども……ちょ、マジで全力すぎーーーっ!



・クイズも踊りも全力!

「踊る 高橋大輔の全力クイズ!」とのタイトル通り、クイズ出題前に高橋さんがめちゃめちゃ全力で踊っているのである。

本日公開分は「全競技チラみせ編」となっており、ショートトラック、スキージャンプ、フィギュアスケートなどなど、さまざまな競技のユニフォームに身を包んだ高橋さんが華麗なダンスを披露。

さすがフィギュアスケート元世界王者だけあって滑らかな動きがさすがっす。しかしその流れからいきなり出題されるオリンピックにちなんだクイズはけっこう本格的で、大ちゃんのダンスに見とれていたあなたはきっと驚くはず……なにこのシュールな展開(笑)

・まさかの解説も全力!

さらに、自分なりに導き出したクイズの答えをツイートすると、高橋さんによる解説動画を視聴することができる。これがまたもんのすごい全力ぶりで、でもダンスのように滑らかにいっていないところが超かわいい。


「こいぬのワルツ」をBGMにところどころカミながら、ところどころ間違えながら、全力でクイズについて解説する大ちゃん、超かわいい。高橋さんのダンス&ラブリー解説を堪能し、オリンピックについて詳しくなれてしまうというオリンピック・イヤーならではの神企画なのであった!

なお、クイズの正解数に応じてもらえる景品は、平昌2018冬季オリンピック公式マスコット「スホラン」の限定デザインボトルのアクエリアスのようだ。抽選で合計1100名にプレゼントしてくれるみたいなので、どんどん大ちゃんのダンスを見てどんどんクイズに答えようぜっ! 

そしてもちろん平昌2018冬季オリンピックを応援しようぜっ!

参考リンク:日本コカ・コーラ