みなさんは気分転換をしたいとき、はたまたリラックスしたいとき何をするだろう? 深呼吸をする人もいるだろうし、ストレッチをする人もいるハズだ。聞けば瞑想もなかなか効果的なようだが、シチュエーションを選ぶから実用的ではないのかもしれない。
それはさておき、最近、注目を集めているのが「VAPE 商品」である。今回はその中から『FLEVO(フレヴォ)』をがっつり吸ってみて感じた5つのことをお伝えしていきたい。
・FLEVOとは
ニコチン、0mgのFLEVO。煙に見えるのはミストで、本体は充電式、フレーバーはカートリッジ方式で味がしなくなったら交換……といった仕組みになっている。
フレーバーは「タバコフレーバー」「メンソール」「ビタミンベリー」「ライムメンソール」「ミックスフルール」の5種類があり、本体キットは2種類のフレーバー付きで税抜980円、カートリッジは5個で税抜1480円。1つのカートリッジで約240回吸えるとのことである。
それでは以下で、フレーバーキット初挑戦の記者がFLEVOを吸って感じた5つのことをご覧いただきたい。
・その1:「吸い方にコツがいる」
FLEVOは吸い方に多少のコツが必要だ。吸い方のコツを掴むにつれ、徐々に “吸ってる感” を得られるようになる。ポイントは深く長く深呼吸の如く吸い込むこと。こうすることで、最大限のインパクトを引き出せるようになるぞ。
・その2:「ノドに負担が少ない」
今回、物は試して1時間ほどぶっ続けでFLEVOを吸い続けてみたが、ノドは少しも痛くならなかった。冷静に考えれば「煙ではなくミストを吸っている」のであたり前といえばあたり前だが、ノドへの負担はかなり少なそうだ。
・その3:「軽やかな香り」
先述の通りFLEVOには5つのフレーバーがある。それぞれに香りはあるが、どれもクドくなく軽やかな香りであった。個人的には「アロマ」と近いと感じたぞ。特に「ビタミンベリー」はかなりフルーティーな香りがした。
・その4:「口元の寂しさは紛れる」
1時間ぶっ続けで吸い続けられたことでもわかるように、口元の寂しさを補うには優秀な商品だと感じた。そしてクセにもなる。これなら自宅や車内など、プライベート空間で吸うのもありかもしれない。
・その5:「メンテナンスが楽」
FLEVOの充電は専用のUSBアダプターにねじ込むだけなので、非常に楽だ。フレーバーカートリッジもネジ式でくるくるとねじ込むだけだから、こちらも楽チン。さらにはサイズ自体がかなりコンパクトなので、持ち運んでも邪魔だと感じることはないだろう。
総じて、FLEVOは「口元の寂しさを紛らわすには十分」という印象であった。本体キットが980円と手頃なのも魅力的で、初心者には手が出しやすい商品であるハズだ。
ノドに負担が少ない上にメンテナンスも楽なので、興味がある人は一度試してみてもいいだろう。
参考リンク:FLEVO、amazon、楽天ストア
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼色は白と黒の2種類があるぞ。
▼ミストも結構出る。
▼口元の寂しさを紛らわすには十分