
みなさんは気分転換をしたいとき、はたまたリラックスしたいとき何をするだろう? 深呼吸をする人もいるだろうし、ストレッチをする人もいるハズだ。聞けば瞑想もなかなか効果的なようだが、シチュエーションを選ぶから実用的ではないのかもしれない。
それはさておき、最近、注目を集めているのが「VAPE 商品」である。今回はその中から『FLEVO(フレヴォ)』をがっつり吸ってみて感じた5つのことをお伝えしていきたい。
・FLEVOとは
ニコチン、0mgのFLEVO。煙に見えるのはミストで、本体は充電式、フレーバーはカートリッジ方式で味がしなくなったら交換……といった仕組みになっている。
フレーバーは「タバコフレーバー」「メンソール」「ビタミンベリー」「ライムメンソール」「ミックスフルール」の5種類があり、本体キットは2種類のフレーバー付きで税抜980円、カートリッジは5個で税抜1480円。1つのカートリッジで約240回吸えるとのことである。
それでは以下で、フレーバーキット初挑戦の記者がFLEVOを吸って感じた5つのことをご覧いただきたい。
・その1:「吸い方にコツがいる」
FLEVOは吸い方に多少のコツが必要だ。吸い方のコツを掴むにつれ、徐々に “吸ってる感” を得られるようになる。ポイントは深く長く深呼吸の如く吸い込むこと。こうすることで、最大限のインパクトを引き出せるようになるぞ。
・その2:「ノドに負担が少ない」
今回、物は試して1時間ほどぶっ続けでFLEVOを吸い続けてみたが、ノドは少しも痛くならなかった。冷静に考えれば「煙ではなくミストを吸っている」のであたり前といえばあたり前だが、ノドへの負担はかなり少なそうだ。
・その3:「軽やかな香り」
先述の通りFLEVOには5つのフレーバーがある。それぞれに香りはあるが、どれもクドくなく軽やかな香りであった。個人的には「アロマ」と近いと感じたぞ。特に「ビタミンベリー」はかなりフルーティーな香りがした。
・その4:「口元の寂しさは紛れる」
1時間ぶっ続けで吸い続けられたことでもわかるように、口元の寂しさを補うには優秀な商品だと感じた。そしてクセにもなる。これなら自宅や車内など、プライベート空間で吸うのもありかもしれない。
・その5:「メンテナンスが楽」
FLEVOの充電は専用のUSBアダプターにねじ込むだけなので、非常に楽だ。フレーバーカートリッジもネジ式でくるくるとねじ込むだけだから、こちらも楽チン。さらにはサイズ自体がかなりコンパクトなので、持ち運んでも邪魔だと感じることはないだろう。
総じて、FLEVOは「口元の寂しさを紛らわすには十分」という印象であった。本体キットが980円と手頃なのも魅力的で、初心者には手が出しやすい商品であるハズだ。
ノドに負担が少ない上にメンテナンスも楽なので、興味がある人は一度試してみてもいいだろう。
参考リンク:FLEVO、amazon、楽天ストア
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼色は白と黒の2種類があるぞ。
▼ミストも結構出る。
▼口元の寂しさを紛らわすには十分
P.K.サンジュン











【甘酸っぱい】サーティワンの店員さんの『自腹で食べるくらいオススメのアイス』が青春の味がして泣いた
ハーゲンダッツ、この半年で新商品出しすぎな件 / ファンが選ぶ「1番の新アイス」を食べてみる
【クセつよ】思わず二度見したカルディ新商品 “クリームソーダ風味コーヒー” の破壊力!!
【福袋2025】 高級紅茶「マリアージュフレール」の福袋で今年も優雅な正月が幕を開けた…値上げしたけど大当たり!
はま寿司「のどぐろと北海道・東北まつり」で事前の期待が盛大に外れる → ぶっちぎる想定外のダークホース
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
「室町時代の忘年会」をやってみたら楽しすぎた! 忘年会離れしている人にもオススメできるゲーム性とそのルール
渋谷で人気の「カオマンガイ」専門店へ行ってみた → 嘘でしょ!? と叫びたくなる料理が運ばれてきた
【斬新】上司主催の今年の忘年会はコンビニ貸し切り!? 雰囲気最高なのに参加したメンバーの反応は意外なものだった!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1851話目「忘年会⑰」
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
モバイルバッテリーを「Anker (アンカー) 」から『CIO』に乗り換えて1カ月使ってみたらこうだった
【悲報】久しぶりに「しゃぶ葉」の宴会コースを利用した結果 → 致命的な改悪が起きていて泣いた
ボンボンドロップシールって本当に子どもに人気なの? 姪っ子にプレゼントしてみた結果…
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【マジかよ】あのお菓子と “線香” がまさかのコラボ! カメヤマ『コラボ・好物シリーズ』の香りを確かめてみた
【マジかよ】カップヌードル初のエナジー系!「エナジー味噌ジンジャー ビッグ」を食べてみた
新発売のポテトチップス「これって? 大トロ味」を食べてみた / 俺はコレを大トロ味と呼びたくないッ!
【重要】サーティワンが今日から31%オフ! 繰り返す、ダブルが4日間も31%オフ!!
【ガチ比較】ヤマザキで『サーティワン』のカップ5種発売! お店と何が違うのか食べ比べた結果
【福袋2023】高級紅茶ブランド「マリアージュフレール」福袋は意外にも初心者向け! 袋を開けた瞬間から貴族気分に…
【コストコ】1本あたり83円!「台湾茶フレーバーセレクション」がエレガントに有能
【常識】サーティワンの店頭に並んでいるアイスは「31種類」ではなく「〇〇種類」
【100均】ダイソーの「花畑牧場・北海道手造りグミ」がジワジワ話題になっているので食べてみた結果
【やったぜ】ハーゲンダッツ華もち「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」が448日ぶりに復活決定! 瞬殺で売り切れるから速攻で買えよ!!