日本全国7000万人のさつまいも大好きっ子のみんな! もう “イモ初め” は済ませたかな? いつ食べても、どう食べても美味しいサツマイモだが、専門店のさつまいもスイーツはまた格別だ。例えば駅ナカを中心に展開する「らぽっぽ」なんか……もう最高だよな?

というわけで今回は、らぽっぽが元旦から3日まで販売している『福芋袋(2018円)』の中身をドドンとご紹介したい。イモ好きにはたまらない魅惑のラインナップを以下でご覧あれ。

らぽっぽ『福芋袋(2018円)』の中身

・ポテトアップルパイ
・木の実パイ(5個)
・安納芋プリン
・芋けんぴ
・甘熟ほしいも

以上、5点である。大定番のポテトアップルパイを筆頭に全てがさつまいもスイーツの構成だから、まさにイモ初めにはうってつけの内容だ。自分で食べてもいいが手土産にしても喜ばれることだろう。

ざっと計算してみたところ、総額は約2500円だったから500円くらいはお得な計算だ。特にあまり見かけない「甘熟ほしいも」は超絶ウマい予感しかしない……。しかも600円以上するらしいので、福袋で一気に入手するのもアリなハズだ。

どう考えても、さつまいも好きならば外しようがない らぽっぽの福芋袋。3日までの発売なのでイモ好きは迷わずらぽっぽへGOだ! おっと、お供の牛乳も忘れずに買ってくれよな!!

参考リンク:らぽっぽ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼ポテトアップルパイ最高。牛乳があれば1ホールいける。