人が大勢いる中から赤と白のボーダー服を着たキャラクターを探し出す絵本『ウォーリーをさがせ!』。いるはずなのに見つからない……おそらく、誰でも一度くらい試したことがあるのではないかと思う。

そして現在、現代版のウォーリーと言えるような画像を英軍がSNSに投稿。森が写った写真に、「どこに兵士が隠れているか分かる? 」とコメントを添えてネットユーザーにチャレンジを促しているのだが、読者の皆様はすぐに見つけることが出来るだろうか!?

・この画像の中から兵士を見つけられる?

英軍の公式Twitterページに投稿された画像は、深い霧が立ち込めている上に草木も生い茂って薄暗い。とても色とりどりだと言えない感じである。この画像のどこかに兵士が潜んでいるというのだが、ジイ~と眺めても筆者にはサッパリ分からない……。

おそらく、兵士は映画に登場するような軍隊服を着てカモフラージュ。体に葉っぱや枝などをまとい、すっかり森の一部になっているのではないかと思われる。

・軍隊にいたネットユーザーが即答!

そして、挑戦に対してネットユーザーの中で一番に返信したのが、英軍の元連隊曹長ジェイムズ・デディーガンさんだ。彼は、「画像の上半部辺りの明るい部分に丸い固まりが見えるが、それが兵士のヘルメットだ」と即答。

その他にもジェイムズさんと同じ答えを出す人が数人いたが、「さっきから画像を眺めているけど、どこに兵士がいるのか全然分からない」と答えているネットユーザーが目立った。

・元連隊曹長の答えが正解!!

さて気になる答えだが、さすがは元連隊曹長! 一番に答えたジェイムズさんの答えが正解である。

なかには、「こんなにすぐバレるような隠れ方じゃまだまだだな」といった厳しい言葉を投げかける人もいたが、多くのユーザーが「いつも国を守ってくれてありがとう」と英軍にエールを送るコメントを書き込んでいる。

読者の皆様は画像を見て、どこに兵士が隠れているか分かっただろうか!? さっぱり分からなかった筆者は、「やはり経験って大きいんだな~」と元連隊曹長の即答ぶりに感心してしまった次第である。

参照元:Twitter @BritishArmy@jamesdeeganMC
執筆:Nekolas

▼どこに兵士が隠れているか分かる!?





















▼答えはこちら!