runnba
テクノロジーの発達とともに、電化製品の性能も向上し、生活が便利になってきている。中でも、ボタン一つで自動的に床掃除をしてくれるロボット掃除機『ルンバ』は、忙しい家庭の救世主と言っても過言ではないだろう。

そんなルンバがどうやら子供を産んだらしい……。「何をバカなことを」と思うかもしれないが、ツイッター上で話題になっている画像には「子ルンバ」がバッチリ写っており、本物のルンバと並ぶ様子はまるで親子のようである……こ、これは一体どういうこと!?

・子ルンバの正体

話題となっているのは、Twitterユーザーのstein(テクノライズのBD出て)氏が投稿した画像である。なんでも、ルンバをメンテナンス修理に出したところ、量販店のスタッフからルンバそっくりな「子ルンバ」をもらったのだそうだ。

だが、子ルンバは掃除機ではない。そもそも正体は物の長さを測るメジャーで、ルンバをPRする景品の一つとして作られたそうだ。だが、形といいデザインといいルンバそっくり……というよりルンバそのものではないか! スイッチを押すと、今にも動き出して掃除を始めるとしか思えない!

・ネットの声

この子ルンバに対して、ネットでは「カワイイ!」「このメジャー欲しい!」「子供を産むとは……ルンバ女性だったのね」とさまざまな声が続出しており、公開から約1日で1万リツイート以上を記録している。確かに、本物のルンバと並ぶ様子は親子のようで微笑ましい。

なお、今回のルンバ型メジャーはあくまでスタッフのご好意でもらったものらしく、メンテナンスに出しても必ずもらえるものではないという。気になる人は、電気店のスタッフさんなどに聞いてみてはいかがだろうか。それにしても子ルンバは小さくて可愛いなぁ。

参照元:Twitter @__stein
Photo:stein(テクノライズのBD出て), used with permission.
執筆:りょう

▼ルンバが子連れで帰ってくるとは……

▼子ルンバメジャーには、ルンバのPRがギッシリ書かれている