サッカー観戦でドキドキするシーンのひとつに「選手入場」がある。アンセムが流れながら選手登場。国際試合であれば、それから国家斉唱があって大歓声の中でキックオフと、会場のボルテージは一気に上がる。

もちろん、選手も気合十分。胸を張ってエスコートキッズらと華々しく登場することが多い。だが、それが全てではなく、ハンガリーでかつてないほどシュールな「選手入場」が激写されていたのでお伝えしておこう。

・ハンガリーの試合でのワンシーン

ということでご覧いただくのが、動画「Dontetlen a megyei rangadon: Felsotarkany SC – Eger SE 2-2 – 2017.10.31.」だ。タイトルからも推測できるように、試合は10月31日に行われて2−2の引き分けに終わった。

しかし、今回は試合結果や内容はどうでもいい。注目して欲しいのは、試合前の選手入場。それだけだ。再生すると、ゾロゾロと選手たちがピッチに向かって階段を下りていく……ところが!!

・まさかの入場方法

選手の集団の前に視線を移したところ……なんとまさかのスーパーマン! そう、仲間に先駆けて下りる選手が階段の手すりに手足を乗せたスーパーマンスタイルでスライド。スィィー!! という効果音が聞こえてきそうなくらい階段を滑りながら下りているのだ。こんなアクロバティックに入場する選手は見たことない!

……と思わぬ光景に少しばかりテンションが上がってしまうが、周りの選手たちが何もなかったかのようにしているところを見ると、いつもやっていることなのだろうか。全員が完全にスルーしているからなんともシュールだ。かつてない選手入場は、動画を再生したらすぐ。見逃し厳禁だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし