「卵かけごはん」。新鮮な生卵を、ホッカホカのご飯にかけてチュルっといただく。これ以上の贅沢があるだろうか! 外国人に気持ち悪がられたってイイ。日本に生まれて良かったァァァー!

そんなTKG史に革命が起きそうだと話題になっている。なんと究極のTKGを作るためだけの機械が爆誕したというのである。人類の手では実現しえなかったTKG、食べてみたい。これは食べてみたい。

・あの伝説のTKGが一発で!

そんな夢を叶えてくれそうなのが、タカラトミーアーツが発表した『究極のTKG』である。見た目はミキサーのような機械だ。

生卵をセットしてスイッチを入れると……ぬおおおおおううっ! 黄身と白身が分離、黄身はプルプルその形のまま、白身は見たこともないほどフワッフワの雲みたいなメレンゲに! それらをご飯にかけてハフハフといただく……のである。

タカラトミーによると

「出来上がったTKGは、まるで雲のようなふわふわな仕上がりで、その上に乗った黄身のとろみとの相性は抜群です。一口食べるとシュワっと溶ける新鮮な舌触りと “極上のふわトロ食感” を是非お楽しみください。」(リリースより引用)

とのこと。ん? これは! まさに以前、当サイトで紹介した伝説レシピ「究極のTKGの作り方」の進化版ではないか!?

「ねえねえ? ロケットニュース見てくれてた?(チラッ)」というドキドキは置いておくとして、これは間違いなくウマいやつだ。人力で作っても究極と言える食感。それがさらに進化するなんて……未知の世界だ。

ネット上でも「なんすか、この魔法の道具は…」「ほしい」など期待の声が高まっているぞ!

・試したい、いろいろ試したい

当サイトでは、幾度となく「激ウマなTKG」を紹介してきた。1カ月生食OKな卵ゆずの香りがする卵も、TKGシンポジウムもやった。だが、いずれも人力だ。そんなただでさえウマかったTKGをこの機械で作ったなら……想像しただけで手が震える。そんな『究極のTKG』は2017年10月に3780円で発売予定とのこと。ぜひとも試してみたいものだ。

参照元:タカラトミーアーツ、Twitter @takaratomytoys
執筆:沢井メグ
Photo:©T-ARTS

▼こういう機械

▼こう使うそうだ!


▼手動だとこうなる