コンビニ各社の「淹れたてコーヒー」が広く普及しはや数年。たったの100円で本格コーヒーがいただけるようになるとは、10年前誰が想像したことだろう? おそらく読者の方の中には「1日1杯はコンビニでコーヒーを買う」という人も多いに違いない。

そんなコンビニコーヒー大好き人間たちに、今回はとっておきの裏ワザをご紹介しよう。なんとセブンイレブンの淹れたてコーヒーが「430円で飲み放題」になってしまう超お得な裏ワザだ。コーヒー大好きっ子たちよ……括目せよ!

・5杯以上飲めばお得

セブンイレブンの淹れたてコーヒーは、ホット・アイス共にレギュラーサイズが100円で販売されている。つまり今回の裏ワザは「1日5杯以上は飲んじゃうぜ」という、大のコーヒー好き向けのテクニックだ。

さあ、コーヒー大好き人間の諸君。セブンイレブンのコーヒーを5杯以上飲めるコンディションが整ったら、お近くの「デニーズ」に足を運んでみよう。セブンイレブンじゃない、ファミレスのデニーズだ。

実は最近になりデニーズでは、多くの店舗で「ドリンクバー」を展開している。そこに設置されているのがセブンイレブンと全く同じコーヒーマシーン、つまり「デニーズのドリンクバーでセブンカフェが楽しめる」というわけだ。

・デニーズのドリンクバー

マシーン自体はいつもセブンで見かける “あのマシーン” と同じだが、Lサイズには対応しておらず、レギュラーサイズのみの提供となっていた。もちろん、ホットとアイスの両方が楽しめるぞ。

味についてはセブンの淹れたてコーヒーそのもので、安定感に関しては言うことがない。デニーズがセブンイレブンと同じ「セブン & アイグループ」だからこそ実現できるサービスといえるだろう。

なお、店舗によってはドリンクバーを実施していなかったり、していてもセブンカフェが導入されていなかったりする場合があるから注意して欲しい。さあ「セブンのコーヒーが好きで好きでたまらない!」という人は急いでデニーズへ向かうべし!!

参考リンク:デニーズ「ドリンクバー」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼あのマシーンがデニーズに!

▼価格は430円だった(店舗によって違う)。

▼セブンのコーヒーを5杯以上飲める人はデニーズへGOだ!