piza

2017年1月、おそらく世界一高いピザの価格が更新された。これまでの記録はわからないが、物価が高い地域でもせいぜい1枚1万円がいいところだろう。アメリカやヨーロッパと比べピザの価格が高いとされる日本でも、1万円のピザなどなかなか見かけない。

記録を更新したのはニューヨークのレストラン「Industry Kitchen(インダストリーキッチン)」である。そのお値段はなんと1枚2000ドル! 日本円にすると約23万円!! ……馬鹿かよ! 王様かよ!! というか、おぼっちゃまくんかよォォォオオオオ!!!

・ゴージャスすぎるピザ

空前絶後のお値段で登場した今回のピザ。米国の情報サイト「インサイダー」によると、ピザはイカスミが練り込まれた生地に、チーズ・フォアグラ・トリュフ・キャビア、さらには24金の金箔が贅沢にあしらわれているという。

そのいずれもが、フランス産やイギリス産、カスピ海産などの厳選された超高級素材で、一切れあたりの価格は約2万8000円というから驚くしかない。時給1000円の仕事でも、1日7時間労働を4日間こなさなくてはならない計算だ。

・48時間前までに予約すればOK

このゴージャスすぎるピザを毎日のように食べられるのは、アラブの石油王やハリウッドセレブ、日本なら “歩く身代金” こと「おぼっちゃまくん」くらいしかいないだろう。一度くらい食べてみたい気もするが、緊張して味がわからない気もする……。

とにもかくにも、世界最高値のピザがニューヨークに誕生した。48時間前までに注文すればこのピザにありつけるから、興味とお金がある人はぜひ食べてみてはいかがだろうか? ぽっくん、裏山鹿~ッ!(ちゃま語)。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼すごいピザだ……。

▼さすがNYである。