店舗によって異なるが、毎年福袋を販売しているドン・キホーテ。普段からリーズナブルで知られるドンキの福袋とは一体どんなものなのだろう? 今回は神奈川県の「MEGAドン・キホーテ 狩場インター店」で発見したお菓子福袋(1382円)の中身を公開するぞ。
・『ドン・キホーテ』のお菓子福袋(税込1382円)の中身
・パイの実 シェアパック
・コアラのマーチ シェアパック
・ブラックサンダー シェアパック
・パイン飴
・チートス
・マイクポップコーン
・せんべい
・海のいきものグミ
──以上8点である。目を引くのは大袋のパイの実、コアラのマーチ、そしてブラックサンダーだ。言わずと知れた人気 & 定番商品だから、家にあっても持て余すことはないだろう。この3つだけでも1000円は超えているので、それなりにお買い得である。
ざっと計算したところ、お菓子8点の合計は2000円弱といったところ。つまり定価で買うより600円ほどは得している計算だ。「海のいきものグミ」を除けば先述のように定番商品ばかりだから、損した気持ちにはならないハズだ。
ただし、お菓子の福袋といえば「おかしのまちおか」の福袋がある。比較すると圧倒的な満足度で知られる「おかしのまちおか」に軍配が上がるため、お得さを求めるならば「おかしのまちおか」で福袋を購入した方がいいかもしれない。
Report:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集」
▼定番はあっても困らない。
▼ただし、お菓子ジャンルだと「おかしのまちおか」が強い。こちらは2017年版。