banana

あなたにとって、いかに親しい人物とはいえ、絶対に見せたくないモノってありますか? 筆者の場合は、月並みではありますが通帳でしょうか。預金が少なくて恥ずかしいわけではないですよ。ガッポリ貯め込んでいるので、見せると相手がビビるかと思いまして(……ってことにさせてください。笑)。

今回のご相談は、「○○○を見せてくれない同僚」に対するお悩みです。

・ご相談内容(ハゲてねえわ・30代)

「職場の同僚数人がバナナを見せてくれません。私の職場は男性がほとんどです。男同士、下ネタで盛り上がることもあるのですが、なぜかそのうち数人は、バナナを見せてくれません。お風呂などではなく、女性のいない職場で見せてくれないのです。

僕自身は、男性になら、いつでもバナナを見せられます。自信があるわけでもなんでもなく、みんなの笑顔のため、いつでも脱げるのです。もちろんそっちの気はありません。男同士なのに、バナナを見せてくれない人の気持ちがわかりません。どうしたら職場の同僚たちは、バナナを見せてくれるでしょうか?」

・女性同士でマンゴーを見せ合う文化はない

さて。筆者は女性なのですが、女性同士だと、男性がいない場であろうと、「みんなの笑顔」のためであろうと、マンゴーを見せ合うことはありません。これは、男性社会と女性社会の違いというよりも、バナナとマンゴーの構造上の違いに、その理由があるのでしょう。

男性のバナナは身体の外部に飛び出したような構造です。対して女性のマンゴーは、身体の内側に入り込んでいるため、「オンナしかいないし、みんなの笑顔のために見せ合いっこしよう!」とはならないのでしょう。

・バナナを見せてくれない男性の気持ち

質問を2つに絞ります。「バナナを見せてくれない男性の気持ちが知りたい」。そして、「同僚男性たちがバナナを見せるように仕向ける方法」ですね。

まずは1つ目……、おそらく彼らはバナナを見せることが、「みんなの笑顔」に繋がるとは考えていないのでしょう。みんなを笑顔にさせるには、バナナを見せるよりも、ピコ太郎のモノマネをしたほうがベターと考えていると想定されます。

・同僚男性たちがバナナを見せるように仕向ける方法

簡単ですよ、誰もが思わずウホっと振り返る、ロケットニュース24編集部のイイ男たちが一肌脱いだ、ウホカレカレンダーを職場に飾ってください。ふんどし & マンキニ姿の記者たちに触発され、同僚男性たちも「脱ぐ喜び」に意識が向かうはず。

そう、「みんなの笑顔」のためではなく、自分自身が笑顔になるため、ズボンを脱ぐ気分になるのです。その流れで、「勢いでバナナも見せちゃえ-!」となる可能性大! 素敵なバナナに出会えますよう、祈っていますね。

コラムニスト:菊池美佳子
イラスト:Rocketnews24

※ ご相談お待ちしています
皆様からの質問をお待ちしています。恋愛について質問したいかたは、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。