how-to-sleep

寝ている間に、ウロウロと歩き回ってしまう夢遊病はよく聞く話だが、寝たままアクロバットをしてしまう人は、そういないのではないだろうか。

ところが、「2歳女児の寝相が超アクロバットで、悪魔に取り憑かれたみたいでコワい!」と、ネットで話題となっているので紹介したい。一体どうやったら、そんな寝方ができるのか不思議なくらいなのだが、エクソシストを呼びたくなるような異様なポーズが、マジで心配になってしまうほどのレベルなのである!

・2歳の姪っ子の子守をしていると……

アメリカ人だと思われる22歳のミカエラ・ロングさんが、2歳の姪っ子の両親に子守を頼まれた時のこと。彼女が家に到着した時は、すでに姪っ子の母親がベビーベッドに女児を寝かしつけた後だったため、ミカエラさんがすることは、時々ベビーモニターで姪の様子をチェックするだけだった。

そして、何度かモニターを見ると姪が少し動き回っていたものの、特に問題もなく寝ている様子だったとのこと。

・姪っ子が逆立ち状態で爆睡!!

ところが、次にミカエラさんがモニターを覗くと、なんと姪っ子が、逆立ち状態になっているではないか! ベビーベッドの柵に脚をもたれかけてはいるが、両手で頭と体全体を支えるように逆立ちしている姪っ子は、まるで体操選手のようなアクロバット体勢で熟睡していたのだ!!

さすがに、ギョっとしてしまったというミカエラさんは、怪奇現象を描いた映画『パラノーマル・アクティビティ』のワンシーンを思い出してしまったという。

・アクロバットなポーズで寝ても問題ナシ!?

どうしたものかと思案した挙句、ミカエラさんは姪の寝相を写真に撮り、姪っ子の母親に送信。すると、「最近、妙な姿勢で寝るようになっただけで、何も問題はない」と告げられ、特に驚かれもしなかったそうだ。

アクロバットな動きでパフォーマンスを繰り広げる集団 ‟シルク・ドゥ・ソレイユ” も、真っ青になってしまいそうな寝相だ。なんだか、女児の首が折れてしまいそうで見ていてコワいし、頭に血が上ってしまわないか心配である。

参照元:YouTubeInside Edition(英語)
執筆:Nekolas

▼2歳女児の寝相が悪魔に取り憑かれたみたいでコワい~!