みんな大好きフジパンの「ちくわパン」は、2016年で発売10年目を迎えた。意外とロングセラーなんだな!! それに伴い、なんと10月1日に新商品が発売されたぞ。毎度、新しい味で楽しませてくれる「ちくわパン」。今回は “ツナオニオンフィリング” 入りのようだ。これまた美味しそうじゃないか。さっそく食べてみた!
・原点回帰なツナオニオン味
当サイトではこれまでにも何度か「ちくわパン」を取り上げているが、 “チェダーチーズ入りチーズクリーム” や “カレー風味” など、変わり種とも言える味が最近の傾向だった。
しかし、思い返せばちくわパンの中身は「ツナマヨが基本」だ。そのことを考えると、新商品のツナオニオンフィリングは原点に返ったというところか。さすが10年目なだけあって、フジパンの気合が感じられるな! 心して実食だ。
・トータルバランスが最高
袋を開けると、フワリと香るパンとマヨネーズのにおい。これは美味しいに決まってますやん! たまらず思い切りかぶりつくと……んんんまいっ!! これこれ。このちくわが思い切り主張している感じが、ネリモノ好きにはたまらないのだ。ちくわとツナマヨの相性も言わずもがなだ。
オニオンの甘み、そして何よりオニオンのシャキシャキ食感がアクセントになっていて食べるのが楽しくなってしまう。ちょっと和風な味わいなのだが、隠し味にしょう油を使っているからだろうか。それにしてもトータルバランスが最高だ。これは、歴代のちくわパンの中でもダントツの美味しさかもしれない。
従来のちくわパン好きも、ちくわパンを食べたことがないという人も満足できること間違いなしのニューちくわパン。定番の味にオニオンというアイテムを加えることによって、新しい味と食感を生み出していた。さすが10年もの間、売れ続けてきただけのことはある。おそれいったぜ! みんなもこの機会にぜひ、手に取ってみてくれよな。