img_9710

みなさんは覚えているだろうか? 今から約半年前の2016年3月、世間をザワつかせたあの商品を……。そう、ペヤングソースやきそばの弟分「ペヨングソースやきそば」である。

発売当初は大きな話題となったが、ここ最近はコンビニなどで見かける機会もなく、多くの人はその存在を忘れかけていることだろう。だがしかし……つい先ほどコンビニで買い物をしていたところ、とてつもない違和感を発するカップ焼きそばを発見してしまった。それが『ペヨングやきそばキムチ味』である。

・約半年ぶりの新作

調べたところ、2016年9月から発売となっていたペヨングやきそばキムチ味。製造はもちろん「まるか食品」だから正真正銘の “本物” であり、決してパチモノではない。それなのにプンプン漂う胡散臭さ……見事としか言いようがない。

img_9707

それはさておき、すっかり影が薄くなっていたペヨングがいきなり新味をブッ込んで来るとは、それなりに自信のある商品と考えるのが妥当だろう。というわけで、さっそく購入し、その実力を確かめてみることにした。なお、価格は1つ税込127円だ。

・ソースを入れた瞬間からヤバい

かやくに肉が無く、キャベツのみであることは「ペヨングソースやきそば」と同様で、ソースは1種類のみ同封されている。お湯を入れて3分待ち、湯切りしてからソースを絡めるのも一般的なカップ焼きそばと変わらない。

img_9717

ただ、ソースを投入したときの破壊力はかなりヤバい。そう、一瞬で辺りを支配するほどのニンニク臭が凄いのだ。以前にペヤングがリリースした「にんにくMAX味」ほどではないにせよ、インスタント食品の中では上位に入る “ニンニク偏差値” といえよう。

img_9719

・完全にニンニク味

さっそく食べてみると、うむ……ウマい! キムチ味と思って食べれば確かにキムチ味だが、目隠しして食べたら予想通りのニンニク味である。この味付けを嫌いな野郎どもはいないと思うが、カワイコちゃんとデートを控えているならば、避けた方が無難なほどニンニクの主張が強い。

img_9728

結果として『ペヨングやきそばキムチ味』は、あらゆるものをなぎ倒す「無敵のニンニク味」であることが判明した。料理素材の頂点に君臨する “ニンニク神” が全開でマズいわけがない。どうせデートの予定もない男性諸君は、泣きながら食らいついてはいかがだろうか? ……ワイもガッツリ食べようっと!

参考リンク:まるか食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼この違和感。買うしかあるまい。
img_9707

▼かやくに肉は入っていないぞ。
img_9717

▼ソースを入れた瞬間、ニンニク神が降臨。
img_9719

▼色はキムチだが、香りは完全にニンニクフルスロットル。
img_9722

▼マズいわけがない。
img_9728

▼「ハンパないですね」
img_9729

▼デートの予定がある時は避けた方がいいぞ!
img_9710